心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
TBS「復活篇」放送!
先ほどの記事UPのあとに、グッズのチェックなどをしようと、ヤマトクルーサイトを訪れましたら・・
TOPにニュースがUPされていまして、びっくり!!

「TBS(関東ローカル枠)、2013年10月2日(水)夜11時58分~2時28分」に、「ヤマト復活篇」が放送される、とのことです!

とにかく、地上波放送というのは、初めてのことですから、とてもうれしいです^^
近年の新作(実写版、2199)の中では、一番最初の2009年に公開され登場しましたのに、なかなか地上波TVに登場しませんでしたものね(たしか実写版は地上波放送されましたよね・・記憶があいまいですが^^;)。
TBSサイトにはまだ情報がUPされていないようですが、劇場公開版になるのか、ディレクターズカット版になるのか、気になるところです。
また、地上波放送となりますと、他の映画などでも多々カットされたり、エンディングが省略されたり、というのが常ですから、これはもう、わかっていることなので、目をつぶりたいと思います・・それよりも、「復活篇」が地上波放送されることの方が、すごいことなのですから。

あの、「復活篇」が制作されることを知ったころ、今のような状況は、とても想像できませんでした。
ここに至るまでの長い時間、すべてはなにもむだなものはなく、すべてがあったから、今があるのですね。
感謝^^
kodai14
これが、よい機運につながりますように。
復活篇続編へ向けて・・

(追記2013/09/24/23:00)
そういえば・・来月分の各種TVガイド誌はもう発売されていまして、私はチェックしていませんが、掲載されているのかしら・・。未定枠としますと、告知CMなど、積極的にしてほしいですね。多くの方がご覧になれるように・・。
関連記事
別窓 | 映像作品(復活篇) | コメント:0 |
<<祝!「復活篇DC」地上波初放送 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「エリジウム」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |