心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
祝!「復活篇DC」地上波初放送
TBSサイトにおける放送予定がUPされました。
10/2放送予定「復活篇」は、DC版の方のようです。
これまで、復活篇コンプリートボックス購入者にむけての上映会(秋葉原)と、たしか夜間のみでしたかの1週間の上映会(新宿)で上映されただけで、あとはDVD&BDで視聴するしかありませんでした。
DC版の存在が、どのくらいの方々にすでに浸透しているかわかりませんが、今回の地上波放送によって、さらに、より多くの方々に見て、知ってもらえたら、うれしいですね。
今後の展開に、よりよき道が開かれますように^^
kodai15

(追記2013/09/25/17:15)
TVのデジタル番組情報を見ましたら、「地上波初!」「必見!」などと
紹介されていまして、とてもうれしくなりました^^
また、その日の21時の映画枠では「ノウイング」が放送されるのですね・・
これは劇場で以前見ましたが、東日本大震災後、TV放送予定にありましたが、
別の映画に変わってしまいまして、今日、久しぶりに目にし、私事や復活篇
ともに、これまで経てきた「時」を感じました(大震災の年、母が亡くなり、
復活篇は亡き母との思い出の作品ですので)。
また、同じく「地球滅亡の危機」というテーマにおいても、私の中での
作品間の縁(つながり)を感じ、今回意図的に「復活篇DC」が同日に
放送されることとなったのかしら・・などと思いめぐらしてしまいました。
いずれにせよ、感謝の思いでいっぱいです^^
関連記事
別窓 | 映像作品(復活篇) | コメント:0 |
<<「サントラPart.3」「YSA第VIII弾」CD到着 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | TBS「復活篇」放送!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |