心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
山寺宏一さん
最近、山寺宏一さんが、NHKドラマに編集者として2シーンくらいでしたがご出演されていて、驚きましたが、本日、日本TVにて放送の「ものまねグランプリ」では、久しぶりにすばらしいものまねを見ることができました^^
西尾夕紀さんとのデュエットでの「レ・ミゼラブル」の再現はすばらしく、これにより最後にMVPをとられましたが、もうひとつ、スティーヴン・タイラー「アルマゲドン」主題歌も本当にすごかったです・・(欲をいえば『SPACE BATTLESHIP ヤマト』『LOVE LIVES』を聴きたかったですが^^;やはり、広く一般の方々に知られている方がわかりやすいからかしら)。
とにかく・・あちこちでご活躍で、とても頼もしいです^^

ヤマト関連では・・と、思いめぐりまして・・
2199では、アルベルト・デスラー役。
PS・PS2ゲーム、復活篇では、古代進役でしたが、さて・・来年の2199新作劇場映画では、出演されるのかしら?? デスラーはどうかしら・・生きているのなら、当然山寺宏一さんが演じられるでしょうけれど、では、いつか夢見ている復活篇続編では、古代?そこではもう、デスラーが登場する可能性はないのかしら??
などと、また、つい、いろいろと想像してしまいました・・。
今日の「レ・ミゼラブル」も、一人で何役もされていましたが、以前、「NHKスタジオパークからこんにちは」で、チャップリンの映画にひとりで声をあててみる、ということに挑戦されていらして、すばらしかったですし、そんな調子で、一人で古代とデスラーの会話も、おできになるのでは・・冗談でもちょっと見てみたいですね(笑)。

これからのご活躍も、とても楽しみにしています!
kodai8
関連記事
別窓 | 全映像作品関連 | コメント:0 |
<<近況と雑感~ヤマトとともに | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199完全新作劇場映画公開決定・・とのこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |