心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
注目作品(追記)
昨日の注目作品の中に書きませんでしたが、NHK朝ドラ「ごちそうさん」も、少し気になる存在でした・・が、今日の放送を見まして、俄然、注目度UP!

実は、初回のオムライスは、おいしそうなので食べたくなり、夜の献立の参考にしたくらい(笑)・・お料理がとてもおいしそうな映像で楽しめます。食事風景を見ますと、楽しくおいしく食べたくなります。
お料理とともに、本日、さんが初登場されましたが、大正時代の女学校の雰囲気、ファッション、街の様子もとても魅力的です。まるでコミック「はいからさんが通る」の紅緒を思い出してしまいます・・(別館『書庫』イラストがありますが、かなりギャグ的な要素もありますが、その時代の雰囲気とドラマティックなお話の展開が好きでよく読んでいました^^)。
女学校の描写については、以前のNHK朝ドラ「おひさま」のときにも書きましたが、私自身が女子校出身なので、とても懐かしい雰囲気で、つい、ひきこまれてしまうのですね・・。

ヤマトの話題でなく、すみませんでした。
でも、きちんと調べていなくてさきほど番組情報確認しましたら驚きまして(^^;)・・スタッフも一流の方ばかりで(脚本家:森下佳子さん(『JIN』『世界の中心で、愛をさけぶ』『とんび』など!!)、音楽:菅野よう子さん(第62回NHK紅白歌合戦『オープニングテーマ』東日本大震災復興支援ソング『花は咲く』ほか、アニメゲーム曲はじめ多数))、それを知らずとも、好感のもてるドラマと感じていましたので、触れておかないと、と思いました。
flower1
関連記事
別窓 | なつかし作品 | コメント:0 |
<<ひと山越えて | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | TV放送開始39周年>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |