心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199第七章DVD&BD広告塔掲載誌
昨日発売されました雑誌に、2199第七巻DVD&BD広告等掲載されていました。
その他、フリーペーパーで見つけた2199関連情報。

「オトナファミ 2013.12」
 表紙をめくりまして、いきなり見開き2ページ全面広告。
 2199第七巻DVD&BD、第1~6巻情報、「完全新作劇場映画
 2014年全国公開決定!!」、劇場版5作品BD
情報が掲載。

「DVD&ブルーレイでーた 2013.11」
 「新作リリースカタログ」BDページの通常のスペースに、
 「2199第七巻」「ヤマトよ永遠に」が画像入り掲載。

「テックらんど 10月号」ヤマダ電機フリーペーパー)
  表紙をめくり最初の「10月、11月発売の注目BD&DVD」
  コーナーで、「オブリビオン」の次に(そのスペースよりも
  大きく1ページ分全面^^)、「2199第七巻DVD&BD」
  大きな画像複数掲載され、紹介されています^^
  キャンペーン実施されるようですが、詳細不明・・そんなに
  たくさんは買えないですけれど(秋葉原イベントも難しいかな^^;
  抽選してみたいけれども、くじ運悪い私ですし:笑)。
 
「アニカン 2013年11月号」(フリ-ペーパー)
  たまたまDVD&BD,CDショップに行きましたらおかれていたので、
  見てみましたら、「アニカンチャート」(2013年9月1日~30日)
  アマゾンCDランキングTOP30
に、「23位 宇宙戦艦ヤマト2199
  オリジナルサウンドトラックPart.3」
を発見し、うれしくなりました^^

-----------
さて、昨日から今日にかけて、今までずっとHDDに残しておいたTV放送録画分をBD板に保存しました。
結局、やはりTV版はどんな形であれ、それはそれで「地上波放送」という意味のある資料として、とくに、冒頭ナレーションCMはぜひとも保管しておきたいものですから、編集せず、そのまま板に残すことにしました。
残しながら・・これで2199の旅も終わったのね、としみじみ。

あとは、【追記】のUPを残すのみ。
ネット上にそろそろBDとTV画像比較のネタバレもUPされはじめていますが、私はやはり、一般発売のころ(直前?)にサイトにUPしようと思います。
そこで、ひとくぎりでしょうか・・あ、まだサントラジャケットが届いていませんが。
kodai19
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<今期の注目ドラマ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199「ヤマト計画」記録集、小説(上)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |