心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199関連あれこれ
今週は子供たちの学校予定がいろいろあり、サポートも必要で、じっくりPCに向かう余裕がなかったのですが、なんとか、今朝、サイトのUPを終えて、ひとくぎりついた気分です^^
ちょうど、本日、私自身のインフルエンザの予防注射も終えまして、あとは息子の2回目だけ、というとろまで、こぎつけましたので、それも、ひとくぎりついた気分の一因。

注射のせいか、体調やや下降気味、明日の秋葉原イベント行けるかしら・・と、少々微妙。行きたいのですが・・。今回の巨大ヤマト企画には、写真を決める手間かけられず、残念ながら乗艦できず、発進を見送る側となってしまいました(^^;)。
明日、元気になれたら、行ってみたいと思います^^(お弁当作りもありますので、早く寝た方がよいのですが^^;気分はなもので・・)

今日はいろいろと新しい展開が多い日でした。

ヤマトクルーさまからは、ヤマトクループレミアム会員限定森雪フィギュアの再販ご案内メールが届きまして、かなり、悩みました・・どうしようかしら、と。色や表情はとてもいいのですが、体型が気になっていることは先日も書きましたが、悩みに悩んだ末に、やはり・・決意^^
そのうち、古代君も発売されるかしら。古代君のはほしいかな(画像見てから検討予定)・・これで、2199は終わってしまっても、沖田艦長、森雪、古代進がいつかそろって並ぶ日が楽しみとなりました^^(来年の劇場映画公開前には古代君のを発売してほしいです^^次の作品までの心のすきまを埋めてくれますように・・)

2199第七巻DVD&BDが明日一般販売予定ですが、ツィッターなどを見ていますと、今日からすでに到着し鑑賞されている方も多いようです・・ツィッターの流れが早く、見るのも楽しいです^^他の方の感想は、興味深いですし。

さて、私のもとへは、ヤマトクルー限定第七巻DVDの発送メールが届きましたので、明日にも到着するかしら(不在通知になりますと、先送りになってしまいますが^^;)。いろいろ特典などありますから、楽しみです^^
「ヤマトよ永遠に」BDも同梱。こちらも楽しみです(・・と申しましても、じつはまだ劇場映画BDを見ていない状況^^;2199が終了してしまいましたので、こちらも存分に楽しみたいと思います^^)。

それにしても、なんと恵まれた状況なのでしょう・・こんなにヤマト関連品がたくさん発売されまして。
もちろん、とてもすべて購入なんてできませんけれども、「選ばなければならないくらいの状況にある」ことが、うれしい。

長々ととりとめのない文章で、失礼しました。
久しぶりにツィッターを見ていましたら、あれこれ書きたくなりまして^^
kodai19
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<「特大パノラマ新聞」ヨドバシカメラ秋葉原前 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 更新しました>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
ユキのフィギュアは、とても迷いました。
ヤマトクルーさま限定のA赤とB黒。黒は完結編のユキを思い出しますね・・・ただ、今回のお顔のつくりは、2199の柔らかさのある印象なので、華やかな色調で美しく愛らしく見えるA赤タイプにしました。
解説では「衛生士のバッグ」という言葉があり、実は、私はナース服のユキの白地に赤の十字マークをイメージしていました。たしかに・・戦術班の制服のデザインと色に近いのではありますが、私には、あまりユキのイメージと結びつかなくて。腰の衛生士のバッグが、戦術班の活動と直接結びつかず、B黒も腰に銃がありますので、どちらかというと、そういうユキよりも衛生士的な女性らしいユキを、心のどこかで求めていて、決断したのかもしれません。

フィギュアを決断した直後に、昨夜の新発売グッズ情報が舞い込んできましたので、続々と、すごいですね。これからも、ひとつひとつよく検討して、悔いのないお買い物をしていきたいと思います。
2013-10-26 Sat 22:29 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
ヤマトクルーさまの森雪ちゃんAタイプはなんとなく戦術
課の制服を彷彿させますよね。劇中では戦術課女性隊員は
見掛けませんでしたね。全身赤だとウルトラセブンやエバ
の綾○アスカとだふる色合いになるからかな(笑)

アーヤさまはどのタイプをご予約なさったのかしら…私は
まだ悩んでます。

色々と月末に買った(メルトリア級EX107のプラモ、
ウルトラマンジョーニアス人形「アニメのウルトラマン」
等…)ので金欠です。
あと角川さまのヤマト本とヤマト設定集ガミラス篇も月末
に待ちかまえてますし…(笑)

年末も大変ですわ。
2013-10-26 Sat 17:45 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |