心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「特大パノラマ新聞」ヨドバシカメラ秋葉原前
今朝は、雨もひどく、昨日からの体調もあまりよくなく、かなり迷ったのですが、ごく短時間でも、と、秋葉原へ行くことにしました。
すでに、ツィッターなどでは画像がUPされていますので、新鮮味はないかもしれませんが、わたしなりのご報告です^^

------------

秋葉原で電車を降りますと、過日、TV放送直前に秋葉原構内で行われました特大新聞配布のイベントを思い出してしまいました・・が、あまり行きつけていない私、ここ数日のバタバタで、ヨドバシカメラ秋葉原の場所を事前にチェックせずにまいりまして、方向もわからず、しばらくうろうろ(^^;)。
あきらめかけていましたが、偶然、目の前に巨大なビルが。

10時半ころ到着しました。
思っていたよりも巨大な展示物の数々に、驚きとともにうれしさも^^
中央奥には、ヤマトと今回のイベントの概要のパネルが大きく掲げられ、左右にモニターふたつ。
モニターには、DVD&BDの映像が流れていました(20分ほどしかいませんでしたので、じっくり見られませんでしたが、各巻のCMと思われます。音も大きく流れ、道行く人がながめていました^^)。
2199aki1

それぞれのモニターのそばには、特大パノラマ新聞のヤマトが展示され、右側の方の下には写真のように、新聞の裏側の「ヤマト大航海録」がありました(たしか、新聞紙でなくパネルにされていたので鮮明に見ることができていたと思います)。
2199aki2

正面から見て左側モニターそばには、下の写真のように「ヤマト、ついに帰還。」というタイトルの第七巻発売のためのチラシがおかれていました。見開きの中は、第一章から第七章のダイジェスト画像と簡単な内容紹介となっており、裏には「完全新作劇場映画 2014年公開決定!!」と印刷されています。
2199aki3

正面から見て右側モニターそばには、「バンダイビジュアル ビートマガジン11月号」が置かれていまして、裏表紙が2199となっており、最後の見開き2ページに、第七巻の内容が画像とともに紹介され、劇場版5作品BD情報も掲載されています。
2199aki4

まだ11時なっていませんでしたが、特大パノラマ新聞をくださったので、ありがたくいただきました。
スタッフらしい方々の姿が目立ちましたが(もしかして、ヤマトガールズの方からしら??とおぼしき方々も^^)、道行く人がみなながめていくので、うれしくなりましたね。
あとで何かしらサプライズがあるのかしら、とも思いましたが(ヤマトガールズから過日のイベント同様に配布されるのかしら、など)、体調もいまいちでしたし、時間も限られていましたので、後ろ髪引かれる思いで、去りました。
でも・・これだけでも、帰りの電車の中では、じわじわとうれしさがこみあげてきました。
行く前には躊躇していたのですが、行けてよかったです。
このところ、自宅と近くの世界にこもらざるを得なかったので、久しぶりに遠出して深呼吸できて、その場の空気を感じることができまして、よかった・・胸が熱くなった、というよりも、ほんわり、あたたかくなってくるのを感じました。
ありがとう、ヤマト

2199ci7BOXtowa
そして・・自宅に戻りまして、特大パノラマ新聞の写真をとろうとしましたら・・
なんと、端の方の読売新聞の文字のあたりが切れてしまっていまして、
ショック(涙)。
今回、時間前でしたし、まだ人も少なかったので言いだしにくく、1枚しか
もらいませんでしたので、かなりショックでした・・
が!・・その直後に、ヤマトクルーさまから、ヤマトクルー限定版第七巻DVD、
永遠にBD、ヤマトクルーオリジナル収納BOX
などなど一式届きまして、
胸がいっぱいになりました^^
しばらく・・ヤマトの世界にどっぷりと浸りたいと思います。
いろいろなすてきな企画品、ありがとうございました。
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<新発売!2199第七章グッズ、2014カレンダーなど | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199関連あれこれ>>
この記事のコメント
勘助さま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
大阪では明日配布予定ですね。
無事に手元に届きますように、お祈りしております^^
このチラシの見出しは、表裏ともに簡潔かつ明瞭にして、インパクトある迫力をともない・・そしてじわじわとこれまでの2199の旅が思い起こされるようなきもちになりました。
まだまだ、楽しみは続きそうです。
2013-10-26 Sat 22:04 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
[]
ついい旗艦のチラシはいいですね!
是非明後日の関西では配布もほしいです。

ここにきての第七章グッズ、この第七章、
選択されている絵柄も過去とは格段に違いますね。
と、個人的な思い入れ?失礼しました笑
2013-10-25 Fri 23:18 | URL | 勘助 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |