心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
NHKオンガクジェネレーション、のど自慢「愛の星」
久しぶりの更新となりました。
週末から、家庭内事情いろいろありまして、消沈・・いえ、それ以上に・・もうブログもサイト運営もやめようかしら、とさえ、思ってしまうほどに、厳しい精神状態に陥ってしまっていました。
冒頭から失礼いたしました。

・・それでも、なんと申しますか・・毎日、朝が来る。
小さくリセットされる、朝が来る。
今日こそは、新しい展開となりますように・・と、朝が来る。
子供たちの方が、むしろ自然に、日常のありようを示してくれる
そして、知らぬうちに、力をもらっていた
時が少しずつ、今を変えていく

ようやく、日を新たにした今、録りだめていたビデオを見るきもちになった
その週末に放送されましたNHK「オンガクジェネレーション」
今回「T.M.Revolution×水樹奈々として、お二人の素敵な歌が続々と披露された。
T.M.Revolutionは、これまでの活動を見ていましたし、ガンダムSEEDなどでもよく聴いていましたので、懐かしい思いで、また水樹奈々さんはヤマト2199「愛の星」から聴きはじめましたので、この番組でこれまでの歩みを少し見ることができまして、とても楽しめました。しっかりと地に足の着いた女性である、という印象。歌の練習を積み上げられてきたからこその、素晴らしい歌声なのでしたね・・またパフォーマンスもお見事で、パワフルなステージ、しっとりとした歌を聴かせてくれる力も感じました。
二人のエネルギッシュなステージは、私の心を揺さぶり、力を湧き起こさせてくれるかのよう。このノリのよさと熱さは、私の子供時代を思い起こせば、水木一郎さんと堀江美都子さんのような明るくパワフルなイメージのようです。
こうして、沈んでいた心に、またブログを書きたい、と思わせてくれました。
いつまで続けられるかわかりませんが、今は感謝。

以上が、意外な保存版的価値ある番組、というものでした。
本命は、ここから。
日曜放送の「NHKのど自慢」には、水樹奈々さんが登場。
小さい頃はこの番組を見ていたこともありましたが、最近は見ていませんでしたので、とても新鮮な思いがしました。出演される方々それぞれが、楽しみながら歌われる姿に、力をもらえる気がしました。みなさん、ひとりひとりに、それぞれドラマがある・・それぞれが、その人生の主役なのですね。合格にならなくたっていい・・なぜか、とても感動してしまいました。
そして、水樹奈々さんの登場。
初めて、実際に歌われている姿を見ました。すてきでした。
「愛の星」を聴きながら、涙が出てきました・・本当によい歌です。
先の番組で歌われていた歌と全く異なる雰囲気の「愛の星」を、ていねいに歌ってくれている、その姿勢もまた、とても好感がもてました。このような才能のある、人気もある方に、ヤマトの音楽を歌ってもらえて、とても素晴らしいと思いました。
水樹奈々さんは、とてもこれからも楽しみな方です。今後のますますのご活躍をお祈りしています。

どこかで聴いたことのあるフレーズですが・・
「音楽って素晴らしい。
 歌ってすばらしい。」
今、という時とめぐりあえたことに感謝します。
おやすみなさい。
earth
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<ZIP! 2199DVDランキング | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 新発売!2199第七章グッズ、2014カレンダーなど>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |