心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「アニメロサマーライブ2013 第一夜」
11/17にNHKBSプレミアムにて放送されていた「アニメロサマーライブ2013 第一夜」が、たまたま録画されていまして(アニソンをキーワードとしておまかせ録画をしていましたので^^)、どんなものなのか、昨夜見てみましたら、いきなり最初に茅原実里さんが登場・・2199セレステラのお声をされている方ですね・・あまりに雰囲気が違って、すてきな方で驚きました^^ そして、歌も上手ですね・・ステージも見ごたえありました。全般的に、私の知らないアーティストの方々ばかりでしたが、今のアニソンの世界を見ることができ、いろいろ勉強になりました。どんな方か解説テロップも表示されますから、わかりやすかったです。

ももクロ、名前はもちろん知っていましたが、歌や踊りの姿をはじめてみました・・・こういうグループだったのか、と今頃わかりました(^^;)。

中盤の中川翔子さんとNoBさんのステージもすてきでかっこよく、見ごたえありました。中川翔子さんは知っていましたから、やはり親しみを感じるので、なおさら見入ってしまいます・・。
そのあとに続くアーティストの方々にも、歌が上手な素敵な方々たくさんいらして、昔と比べてアニソンの世界もずいぶん雰囲気が変わった、と感じました(雑誌などで情報は得ていましたが、見て聴くとはっきりわかりました^^)。

今後、第二夜、第三夜も放送されるようですから、楽しみです。
kodai18
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<今日明日お休み | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | YAMATO SOUND ALMANAC CD & 2199第七章グッズ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |