心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
DVD&BDBOX、2199パンフケース収納
今日はとても暖かい日でしたので、窓を開けての部屋の片づけもしやすかったので、少し周辺のヤマトグッズを整理しました。

中でも、気持ちにひとくぎりついたものとしましては、ずっと前からすでに手元に届いておりながら、開封するのがもったいなくて(笑)そのままになっていました2199DVD&BDBOX(ヤマトクルーオリジナル)劇場版5作品BDBOX(ヤマトクルーオリジナル)2199パンフレットケースなのですが、ようやく、おさめるべきものを収めまして、きもちもすっきり^^
開封しますと、それぞれ、そこそこお高い商品ではありましたが、とても作りがしっかりしていて、色調デザインもよく(2199BOXの裏側のヤマトのシルエットと錨マークの部分は少し盛り上がり浮き上がっていて、品よく^^)、ぴったりとおさまりまして、とてもうれしい(2199劇場限定版BD特典の絵コンテ集劇場版5作品ヤマトクルーオリジナル特典プレスキットが別保管となってしまうのが少々気がかりですが^^;)。

せっかくの収納BOXケースですから、使わなくてはそれこそもったいないですものね。
でも、使う気になるまで1か月から数か月かかる、という、あまりにもスローな展開・・そのくらい、ヤマトとはじっくりと向きあって、納得してから、かかわりあいたい、という気持ちの表れでもあると思いますが。
たいていのヤマトグッズは、かなり寝かせておいてから、使いはじめます(笑)・・まだ復活篇のころのペンなど、使えないのですよね(早く使わないとインクがダメになってしまうかもしれませんが^^;)。
2199ci72
そういえば・・YAMATO SOUND ALMANAC第2弾
購入特典BOX
の応募・・昨日の朝、はがき投函
できました^^
ぎりぎりでした・・体調も悪くなってしまいましたので、
半ばあきらめかけていたのですが。
関連記事
別窓 | ヤマト関連グッズ | コメント:0 |
<<「かぐや姫の物語」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 近況とヤマト関連掲載雑誌>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |