心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「アニメロサマーライブ2013 第三夜」
先週末に放送されました「アニメロサマーライブ2013 第三夜」を昨夜ようやく見ましたが、最終日とあって、またまた豪華な顔ぶれで、パワフルなステージを楽しむことができました^^

最初に宮野真守さんと水樹奈々さんのステージ。
歌唱力、パフォーマンス力・・・どれをとっても、すばらしい二人のステージは、パワフルでかっこよく、こころのうちからわきおこるものがあり、エキサイトしてきますね。
初めて宮野真守さんが歌っているのを見たのですが、終盤の方で一人で歌う姿も、とにかくステキで驚きました。最近の声優さんは、どの方も昔の声優さんのイメージとはずいぶん違いますね・・自己表現力、パフォーマンス力、それだけでなく、周りを引き込む力(魅力)も備わっている、多才ぶりを発揮されているような印象。もっとも・・私が忘れているだけで、そういえば、学生時代のころは、水島裕さんなど、すでに、声をあてるだけでなく、歌でもご活躍の方もいらして、友人は追っかけしていましたっけ(笑)。

話がそれましたが、このライブには、鈴村健一さんもいらして、初めて歌われているのを見ましたが、とても上手で、またまた驚きました^^
2199島くんのお声として、初めて聴くようになりましたので、これまでのご活躍ぶりはあまり知らなかったので、しかもそれが歌でしたので。新たな一面といいますか、この方の可能性の広がりを感じまして、すごいな、と思いました^^

歌の上手な声優さんがたくさん出演されていましたが、やはり大トリになった水樹奈々さんは、別格か、と。
これまで断片的にステージのパフォーマンス映像をチラ見する機会はありましたが、今回、2曲続けてたっぷりと見ることができまして、ステージを駆け巡るほどのパワフルなエネルギッシュな動き、それによってもぶれない歌唱力、まわりをひきこみ盛り上げる力、に、驚きと同時に感動もしました。2199「愛の星」を歌ってくれたことから知るようになりましたが、これほど魅力的な人だったのですね・・

どの方もすてきなステージでしたが、とくに、ここにあげた三人の方にはとても惹かれましたし、これからもますますパワフルに、その可能性を広げて、ご活躍されていかれますことをこころよりお祈りしております^^
yuki10
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<2199第七巻 ヤマトクルー限定版DVD | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199コミック 4 発売情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |