心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
久しぶりに、燃えた!
最近は、子供と過ごす時間帯に心身活性化される生活リズムになってしまっているかのようで、日中一人のときに睡魔に襲われ、夕方から夜にかけて頭がはっきりとする、夜型傾向の日々・・昨日は、子供からみの用事で日中つきそいつつも、また頭痛等の不調が出てしまい、寝込むことに(^^;)。
夕方から徐々に回復してきましたが、先ほど寝る前に少し・・と、ネットチェックをしていたら、2199帰還式イベントが行われましたから、2199公式サイトツィッターに少しUPされていましたのでアウトラインのみつかみ(様子が詳しくわかりません:涙)、何となく、つまらない思いを抱きつつ、ネットをさまよう・・

最近はまっているNHK朝ドラ「ごちそうさん」のサントラやレシピ本の発売情報をアマゾンサイトさまにて見つけて、ちょっとうれしくなったところで、次々チェックしていくうちに知らぬ間に2199グッズの海へ・・(^^;)。
新着マークで気づく、クリアしおり
これまで、劇場イベント上映のたびにチェックしていましたが、新発売品があるとは知らず、運良く遭遇できて感謝^^ いつもクリアしおりをチェックしていた別サイトにて通販手配。
第七章のネタバレのおそれのあったシーンがピックアップされ商品化されているようですが、個人的には、古代とユキのシーンでは、古代の独白シーンあたりもいれてほしかった!・・ないのが残念。
これまで、クリアファイルなども商品化されていますが、まだまだ魅力的な場面や表情を発掘できる余地は大であるか、と・・(つまり、商品化の余地がまだまだのこされているのでは、と:笑)。でも、そうした、本当にお気に入りの表情は、私個人的に胸の内におさめて、時々思い出しては楽しむことにした方がよいのかもしれませんね・・その方が、あからさまにモノ化されてしまうよりも、ひそやかに私なりの2199ヤマトの世界として、大切に心に残していけそうな気もします^^

話を本線に戻しますが・・その後、ネットで、ひとしきり2199グッズをチェック。
久しぶりに、燃えました!(笑)
帰還式に行けませんでしたから・・このもやもやした想いを何とか消化したかったのかも。
でも、おかげさまで、頭痛はすっかりどこかに飛んでいってしまいました^^
心おだやかに眠れそうですから、このへんで、おやすみなさい・・
kodai19
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<ヤマト音楽の意味するところ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199第七巻 ヤマトクルー限定版DVD>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |