心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ファミリー劇場「ヤマトTVシリーズ」放送!
紅白歌合戦は、ヤマトとかかわりがなさそうで残念でしたが・・また、うれしいニュースが舞い込みました^^
1月には、ファミリー劇場にて、ヤマトTVシリーズがレギュラー&一挙放送!

これまではオリジナル作品が何度も放送されていましたが、今回は、「ヤマトHDリマスター版」「ヤマト2」「ヤマトIII」のほかに、「2199」も放送されます^^
「2」「III」は集中放送という形で、「ヤマトHDリマスター版」「2199」は、毎週金曜日に4話ずつ、19時~23時に放送されますから、4話ずつ新旧のヤマト作品を楽しめることになるのですね。
ヤマトの世界をまた違った視点から楽しめそうな企画であると感じました^^

さて、気になるのは、2199が、はたしてどのバージョンで放送されるか、ということですね。
地上波TV版と同じになるのか、BD&DVD版となるのか・・大きな違いは、OP曲、ED曲。これまでTV版オンリーで楽しまれてこられた方には、BD&DVD版が放送されましたら、また異なる印象をうけるでしょうし、大きな発見もあると思います。

年明け早々のヤマトをめぐる動き、わくわくします。
よい幕開けとなりますように・・。
kodai19
(追記:注)
「ヤマトHDリマスター版」は、集中放送もされます。
関連記事
別窓 | ヤマト関連TV番組 | コメント:2 |
<<「2199 2014ダイジェストカレンダー」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 紅白歌合戦曲目発表ですが>>
この記事のコメント
勘助さま、コメントをいただきましてありがとうございました。
楽しみですね。

我が家ではファミリー劇場、デッキ不調でHDDのみにしか録画できないため、DVD等に作品を保管できない状況のまま過ごしてきておりましたが、これを機に、他デッキとの接続法を検討しなければ、と、いよいよ、と重い腰をあげようと・・ヤマトにはそれだけの力がありますから(笑)。
状況が許せば、ですが。

いずれにしましても、放送が楽しみです^^
2013-12-23 Mon 22:45 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
こんにちは。
一月はヤマト三昧ですね。
仰る通りOPやEDが映像ソフト版の可能性は!?
希望はそちらです~笑
すばらしい情報ありがとうございます!
2013-12-22 Sun 09:02 | URL | 勘助 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |