心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199情報掲載誌
昨年末発売されました、ヤマト関連情報掲載誌
遅ればせながら、備忘記録として、UPしておきます(^^;)。

「ぴあ Movie Spacial 2014Winter」
「新作映画先取り全200本」「アニメ」のカテゴリーの最後に、「宇宙戦艦ヤマト2199 劇場版(仮題)」がありました。「完全新作ストーリー」「熾烈な航海を終え」「新たな航海を壮大なスケールで描く」という表現が、とても気になります。
TVシリーズのスピンオフストーリーとなるのかと思っていたのですが、続編的なイメージを感じますね・・どうなのかしら(このところネットチェックを怠っていたので、ピント外れでしたら失礼いたします^^;)。
公式発表が楽しみです。


「オトナファミ 2014.2」
「2014年はコレにハマる!」「アニメ」のページのコラム「まだまだあります 注目アニメ」「宇宙戦艦ヤマト2199(中略)完全新作版公開」という表現あり。

ファミリー劇場の広告も兼ねたページ「ファミ劇って呼んでね」には、一番上のトップに「宇宙戦艦ヤマト&2199大発進!スペシャル」が、画像入りで掲載。

「HIT CHART 11月」BD&DVDランキング(10/21-11/17)では、「宇宙戦艦ヤマト2199第7巻(BD)」6位! 
「PICK UP」コラムとして、BDのジャケット画像と内容紹介文章あり、「シリーズ累計売上は50万枚を突破」と明記されています(BDのみかBD&DVDすべての累計か明記されていません。第7巻について『2.7万枚』と表現されていますのは、明記されていませんが、BDのみの売上げ、と読みとりました)。


今年は、「宇宙戦艦ヤマト」TVシリーズ放送スタート40周年。
どのような企画や作品が発表されていくのか、とても楽しみにしています^^
できる範囲で、追いかけていきたいと思います・・それが、日々の励みになっていますので。
yuki10
関連記事
別窓 | ヤマト関連書籍・雑誌 | コメント:0 |
<<年の初めに | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | ファミリー劇場一挙放送&CM>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |