心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「昭和40年男 2014.2」
本日発売の「昭和40年男 2014.2」、発売されますと書店でチェックしていましたが、今号では、「TVの記憶」というページに「第4回 宇宙戦艦ヤマト」として、見開き2ページに画像入りで紹介されていたので、購入しました^^
近年の「復活篇」「2199」にも少し触れられていましたが、雑誌全体のテーマが、かつてを振り返るようなものですので、主にオリジナル作品について書かれています。

そのほか、「昭和53年」に焦点をあてた特集があり、「さらば宇宙戦艦ヤマト」も、松本零士作品というくくりで、少し掲載されています。この年、私は中二でしたので、どれもこれも触れた記憶もしっかりと残っている懐かしいものばかりが掲載されており、それもありまして、購入に迷いはありませんでした。
kodai1
オリジナル作品「宇宙戦艦ヤマト」といえば・・
1/9(木)TV東京にて放送された「木曜8時のコンサート
~名曲にっぽんの歌~スペシャル」
に、ささきいさおさんが
「宇宙戦艦ヤマト」を歌われていました!
背景にヤマトの絵、2番まで歌われ、後ろの方々も歌詞を
口ずさんでいらっしゃるようすで、うれしかったです^^
関連記事
別窓 | ヤマト関連書籍・雑誌 | コメント:2 |
<<「宇宙戦艦ヤマト2199原画展」~映画への想い | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | やっぱりヤマト!>>
この記事のコメント
[]
勘助さま、いつもコメントありがとうございます。
お役に立てたなら、さいわいです。。
TV放送や映画上映のないこの時期、こうしたことで遭遇できますと、うれしいですね。
2014-01-12 Sun 10:36 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。
これ、見逃したんです~二番貴重ですよね。

そしてまたしても昭和40年男冊子情報!
ありがとうございます、早速明日書店にて笑
寒いですね時節柄ご自愛くださいませ。
2014-01-11 Sat 20:51 | URL | 勘助 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |