心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「画業60周年 松本零士の零次元漫画館」
先の雑誌と同じく、即、目に飛び込んできました「画業60周年 松本零士の零次元漫画館」というムック本。
「銀河鉄道999」のメーテルが大きく、そのすぐ下にヤマトや古代進、エメラルダス、鉄郎や車掌さん、さらに下には、トチローやハーロック、おいどん・・と、こちらもなかなかすてきなデザインの表紙にひかれました^^
冒頭や巻末にはコミックが掲載されていますが、ヤマト以外はあまり詳しくありませんので、この場で解説はできません。
とくに興味深いのは、もちろんヤマトが紹介されている部分と、「松本零士の万華鏡世界を語る 豊田有恒×辻真先×藤川桂介」「零次元漫画館」です。
時間ができたら、じっくり読みたいと思います^^
まだまだ、関連誌など発売されるかしら・・私にとって松本作品はいろいろ影響を受けた作品ですので、楽しみにしています。
sta2
関連記事
別窓 | ヤマト関連書籍・雑誌 | コメント:0 |
<<永井一郎さん | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199関連グッズ、一挙到着^^/>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |