心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「サラメシ」
今日のお昼にNHKで再放送されました「サラメシ」では、海上自衛隊の洋上訓練がまず紹介されまして、これは・・?と、ヤマト音楽が流れるのでは、とドキドキしていましたら、やはり、流れました^^
まず「アンドロメダ」が流れまして、勇ましくかっこよいイメージではじまり、そのほかいろいろ流れた後、お弁当紹介のところで「出発」がながれました。これも明るく希望に満ちたような、それでいて、最後には安らぐイメージの漂う音の調子に、ランチタイムのリラックスしたひとときを感じさせてくれました(おにぎり弁当、おいしそうでした^^)。
そのあと洋上訓練の際には、「SPACE BATTLESHIPヤマト」のサントラ曲。最近聴いていませんでしたので、タイトルが思い出せませんでしたが、とても懐かしい気分になりました^^
最近、「サラメシ」は細かくチェックしていませんでしたし、運転中たまたまTVをつけていて耳に入りましたので、とてもラッキーでした^^
こういう出会いが、とてもうれしい。
yamatoG
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 | コメント:2 |
<<2199関連グッズ、あれこれ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199森雪(ワープカラーver.)>>
この記事のコメント
ふうこさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
まずは、合格のお祝いのおことば、ありがとうございます。お気持ちとてもうれしかったです^^ なんとか、ひと山越えられて、ほっとしています・・息子はすっかり連日遊びまくっていますが(^^;)・・そうそう、こちらも大雪の日には、雪だるまつくっていましたね・・微妙な年ごろになってきましたが、やはり、まだまだ子供らしい面がうかがえますよね。同感♪
今日明日の積雪も、とても気が重いですが、なんとか、先日ほどにはならないよう祈るばかりです。お互いに気をつけましょうね。

さて、サラメシ
ご覧になっていらしたとのこと、よかったです^^
ヤマト関連の音楽が3曲も流れて、うれしかったですよね。
少しずつ、身の回りの整理もしているこの頃で、徐々にヤマトの世界への想いも表面に浮上しつつありましたので、よい刺激をもらえた気がします。
少し前によく行っていたお店なども、昨日めぐることができましたが、ヤマト関連のいくつかと再会できましたことも、またうれしく・・そんな中、この番組の音楽を耳にすることができましたので。
次は、何に出会えるか、楽しみです!
2014-02-14 Fri 09:54 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
合格おめでとうございます!!! ブログを拝見していて、どきどきしておりました。(我が家は公立ですが、わがことのように緊張しましたです)
そして、サラメシ。偶然見まして、あれ、この曲、なんだっけ???    あ、アンドロメダ???わーーーーと、楽しい一時でした。 キムタクヤマトの曲までかかり、サラメシ担当には絶対にヤマトファンがいると確信。好きな番組ですし、うれしいですね♪
最初にアンドロメダの曲が流れて来た時、あ、アーヤさんに連絡しなきゃ!と。(笑)
でも、アーヤさんも耳にされていて、よかったです。

明日も雪の予報ですよね。
先日の雪の日、ふと外を見たら、小六の息子が雪だるまを作っていて、何だかとってもあったかい気分になりました。大人ぶっていても、まだまだかわいいところがありますね。(と、思いたいわたしです)
雪かきで体をこわさぬよう、お互い気を付けましょう!
2014-02-13 Thu 22:02 | URL | ふうこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |