心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
TV視聴状況
最近のTV視聴状況。
●ソチ五輪
フィギュアスケート、最近再燃しまして、じっくりと見続けています^^
今日は、羽生選手が個人で金メダルとなり、とてもすばらしかった!
常に、自身の滑りの質を高めることに努める発言に、好感。結果は、おのずとついてくるのですよね・・そういう、スケートにのぞむ姿勢の在り方が、とてもすてきだと思います^^
もちろん、その精神を貫き通せるだけの技と身体を保っているからこそ、可能であることなのですが・・心身の調和が見事にとれているのかな、と感じます。
高橋選手もすばらしかった。苦難を乗り越え、厳しい戦いでありながらも、自身の世界を表現し、やりぬいた。
懸命に滑る姿には、海外の選手にも、時折応援したくなることがあります。
すばらしく、最高の時間をもらえたような思いがする。頑張っている姿は、私にとっても励みになる・・感謝の思い。

NHK「ごちそうさん」
家族皆で見続けています。とくに、子供たちのはまりようといったら・・。
週ごとのひとつのエピソードの展開が見事ですね。ひきよせ、意外に思わせ、どうなるの!?と盛り上がって、土曜日にはひとつところにいったんは着地する・・そこには、突き放された感覚はなく、温かさや、たとえアンハッピーな展開になったとしてもどこか通い合う心が感じられて、ほっと救われた気分になれるのです。

まだまだ、いろいろ録画してあったものがたまっているので、消化するのにしばらく時間がかかりそう。
家族間のイベントも連日ありまして、今日明日はかなり慌ただしいです・・雪にもかなり、惑わされた一週間でした。
来週は、落ち着いて過ごせますように^^(雪は、今度は水曜が危うい^;)
earth
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
<<大雪被害深刻 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 2199関連グッズ、あれこれ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |