心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
久しぶりにヤマト関連本
以前ざっと目を通したきりでした本などを少し読みましたら・・

2199メカニカルイラストレーションズ(2012.09)
2199劇場上映時にたしか販売されていたものですが、じっくり見ておりませんでしたので、ながめていましたら、ゆとりあるページ構成で、大きな原画にコメントがあり、ひさしぶりにゆったりとした気分で、スケール感あるメカの世界に身をゆだねることができました^^
他の設定資料集なども改めてじっくりと見直してみたくなりましたし、4月に予定されている2199原画展も楽しみになってきました。

ヤマトクループレミアム会報「航海日誌vol.6」
届いてすぐには見られなかったので、今日見まして、あいかわらず読み応えあり、いっきに気分UP^^
おとといUPしました「フォトぷち!」についても、掲載されていました(こちらを先に見ていれば、さほど驚きませんでしたが^^;)。これからの展開、楽しみにしています。
そのほか、会員(ファン)の方々の読み物も、大変楽しく、拝読しました^^みなさまのヤマト愛がひしひしと伝わってきまして、うれしくなりますね。

いろいろながめているうちに、ひさしぶりにデアゴヤマト(『宇宙戦艦ヤマト オフィシャルファクトファイル』)を開く気になりまして、人物事典をみはじめましたら、ついつい、ひきこまれ、これまでのヤマト作品を思い起こせてよかったです。広くさらりと見渡して思い返すには、手ごろで、いいですね。
まだまだ、じっくり読み込んでいない書籍・雑誌も多々ありますので、少しずつ楽しんでいきたいと思います。
yamato01
関連記事
別窓 | ヤマト関連書籍・雑誌 | コメント:0 |
<<今、気になる作品。 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | フォトぷち!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |