心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~劇場版BD」
とても懐かしいタイトルです。
やはり、ネットチェックしているうちに、ずいぶん前に発見してはいたのですが、まだ特典映像の内容がはっきり見えてこないので、購入検討中です。「劇場版」という記憶が全くないのが不思議だったのですが、2006年といえば、亡き父がほぼ寝たきり状態に陥ったころでしたので、情報を見落としていたからかもしれません・・。

でも、このタイトルの作品は・・ヤマト「復活篇」「2199」が登場する以前、ヤマトの世界に似た世界を思い求めて楽しみながら見ていた、また、ひとつの作品として見ましてもすてきな作品でした「銀河鉄道物語」・・そのシリーズのひとつですが、「銀河鉄道999」とリンクする部分があり、またたしか「宇宙戦艦ヤマト」ともどこかで・・と、あれこれ妄想がうかびあがり、とても楽しめた作品でした。
そんな思い出も多々あり、設定資料集もあるようですから、半ば気持ちは固まっているのですが(笑)。

最近、次から次へと、触れてみたい作品がたくさん出てきて、うれしい限りです^^
時間は限られていますから、できるときに、悔いないように過ごしたいものです。
earth
関連記事
別窓 | 銀河鉄道物語 | コメント:0 |
<<少し更新、そして「ごちそうさん」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「赤毛のアン」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |