心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
少し更新、そして「ごちそうさん」
昨日、「古代進case study」をほんの少し更新しました。
いろいろありましたので、とても久しぶり。でもほんの少し。

このところ思っていたことを「メッセージ」に書きましたが、
ちょうど、今朝のNHK朝ドラ「ごちそうさん」のめ以子の思いに
似ていたので、びっくり。
そう・・まわりは変わっても、私は変わらない・・そこに、
さまざまな思いがめぐるのですよね。

子供の成長はうれしいものの、寂しさや切なさもともなう。
そのほかの常に変わりゆくまわりの中で、「私」がとり残されたようなきもち。
でもそれは、きっと、いつか、「変わらない『私』を好きになっていくはず」とも思える。
今までも、そうやって、まわりとともにかわりながら、変わらない「私」を大切にしてきたのだから・・。

そんなふうに、私のリアルなきもちをすくいあげてくれた脚本家はじめスタッフの方々に感謝。
今週最終回を迎えるので寂しい限りですが、「ごちそうさん」BD1も到着しましたので、
また子供たちと楽しみたいと思います^^
flower1
関連記事
別窓 | 「古代進」サイトについて | コメント:0 |
<<ひとやすみ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~劇場版BD」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |