心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
近況
ここ数日は、風邪をひいてしまい、春休みで家族の世話や用事もありますし・・で、なかなか落ち着いて過ごすことができませんでした。
相変わらず、積読、録画済み番組や購入済みDVD&BD、CDが山積しておりまして(^^;)、私は一体いつになったらゆっくり鑑賞することができるのかしら、と。ダメですね・・いつまでもこれでは。やはり隙間をぬって貪欲に消化していかねば、見たいことやりたいことをできないうちに、最期を迎えてしまいそう。年のせいか、風邪も治りが悪いですし、ちょっとしたことで体のトラブルにつながることも増えてきまして、やや弱気になってしまっていました。

そんな中で、こころにとまったのは、いよいよ3月で終了してしまう「笑っていいとも!」の最終週放送。
春休み、毎日TVチャンネルは子供たちにとられますし(^^;)、旅行に行っていましたから、録画しておきました。
テレフォンショッキングには毎日豪華なゲストが登場し、最後を惜しむレギュラー陣のコメントに、32年という長い年月を感じ、私自身のこれまでもともに思い返しています。ちょうど大学入学頃なのですね、32年前は。そう・・ヤマト完結編の後、ヤマトと決別しよう、と思っていたころになるのですね。
それから今までの「時」を思う。
あさって、いよいよ最終回
その夜の特番も、楽しみです^^
番組とともに、私のこれまでも振り返ってみたいと思います・・・

もうひとつ、最終回、といえば、「ごちそうさん」
こちらは、タイミングを逸しまして、まだ見ておりません・・・のちほどゆっくり録画したものをチェックしたいと思います。心に触れるものがありましたら、ここに書くことにします(たぶん、書くでしょう^^)。
koyuki4
関連記事
別窓 | なつかし作品 | コメント:0 |
<<「ごちそうさん」から「花子とアン」へ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | カウントダウンブログパーツ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |