心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「笑っていいとも!グランドフィナーレ」
このところ、ヤマト関連のお話でなく失礼します・・。

今日は、「笑っていいとも!」最終回、そして先ほど終了しました「笑っていいとも!グランドフィナーレ」を、ともにリアルタイム視聴しました^^
ふだんはたいていの番組は録画して見るのが常になっていた私が、リアルタイム視聴したのはきわめてまれなことです・・最近放送されたヤマト2199くらいでしたから。

最終回もお昼の時間帯の最後ということで、感慨深いものがありましたが、グランドフィナーレは、さらに多くの方々が登場し、前半の楽しい展開と後半の感動的なスピーチの数々に、とても心揺さぶられました。32年の長い年月の重みと、私自身のこれまでも思い起こしながら、懐かしい映像も見ることができ、時を経た今の番組関係者の方々を見て、ともに、番組への感謝の思いを抱いておりました。本当に、終わってしまうのが残念。多くの人々にとって、とても大きな存在となっていた番組だったということが、改めてよくわかりました。
私がアピールしていたせいか、子供たちも一緒に見ました。最近のタレントの方もたくさんいらしたので、親子で楽しめましたし、感動的なスピーチを聴いて、子供たちも長い年月の重みを少しは感じとってくれたかしら、と思います。

みんなで叫ぶ「いいとも!」の、あの、一体感がいいのですよね。
そういう、あったかさ、最後まで感じられて、うれしかったです^^
ほんとうに・・さみしい。
earth
関連記事
別窓 | なつかし作品 | コメント:0 |
<<今年も注目!2199 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「ごちそうさん」から「花子とアン」へ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |