心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「レゴ(R)ムービー」
予告をたまたま見まして興味がありましたが、いつも利用する近くの映画館では上映されないので、おととい、少し離れた映画館にて見ました^^息子が見たいと言っていたので一緒に。
2D吹き替えで見ましたが、予備知識なく見たので、山寺宏一さんと羽佐間道夫さんの声があちこちで聞こえてくるようでドキドキしながら楽しみつつ見ることができました(一人何役もされていましたこと、エンドクレジットで確認^^)。

内容は・・少し睡魔に襲われてしまいましてお話の読みとりはいまいちでしたが(^^;)、映像は楽しめました^^
海の波や煙や雲までも、すべてブロックで作られていましたので、すみずみまで配慮された映像におどろき、ひきこまれました。
どこかで見かけた他作品のキャラが登場したり、吹き替えのセリフも今風に練られていて、いろいろな角度から楽しめる作品ではないかと思いました。レゴマニアの方なら、作品のさまざまなシーンを再現したくなるような?(レゴマニアでない私でも、思わず作ってみたくなるような、完璧レゴによる世界で、一時停止してじっくりすみからすみまでながめてみたくなりました)
息子もとても楽しめた様子^^
block
↑これはレゴでなかったかもしれませんが、
4年ほど前に息子が作ったコスモゼロ
ブラックタイガー(のつもり^^)
関連記事
別窓 | 全映像作品関連 | コメント:0 |
<<作品と音楽、ヤマトこそ・・! | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 今年も注目!2199>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |