心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
寂寞たる・・
最近、とらえ方が後ろ向きかしらね。
ヤマト関連イベントに対して、少し前に夢見ていたことも、現実にはなかなかかなわない。
次々発表されるイベントも、家族が在宅している頃には、なかなか気軽に出ることができない。
土日祝、平日夜や早朝・・なんと、4/22に2199原画展には行ってみたいと思っていましたら、その日の5時に記念乗車券が発売される、とか(2199公式サイトツィッター、ヤマトクルーサイトより)。思わず「は!?」と、声が出てしまいました・・そんな時間にそんなところへは行けません(涙)子供たちのお弁当作り中。

なんとなく・・ついて行けてない感が、微増中。
なんとなく・・距離を感じる、さみしさが。
私とヤマト、どう向き合おうかしら。
そんなふうに、少し見失っている私がいた。
現実世界では、「私」を主張するのは難しい・・言えば途端に叩かれる、そんなコントロールのきかない、情けない私も時に浮上してしまう・・やや自己嫌悪。
ああ、ヤマトだけでなく、なんとなく、すべてが遠ざかっていくような、寂寞たる想いのかさなり。

というわけで、サイトブログの方向性も、もやもやしてきました・・
ヤマトが好きであることには変わりないけれど、
今の私と、今のヤマトと、どのように距離を保っていこうかしら。
昔のオリジナル作品と2199と、どのように私は向きあっていこうかしら。
ヤマト
この絵を描いたときの、
あのころの純粋な想いを
忘れたくない
関連記事
別窓 | 「古代進」サイトについて | コメント:2 |
<<WOWOW「2199第一章」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「サラメシ」>>
この記事のコメント
勘助さま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
最近なかなか書店にいけなかったので、チェックできなかったのですが、今日久しぶりに訪れた書店に、その本があったような・・急いでいたので確認できなかったのですが、手にとればよかったです(^^;)。
近日中にチェックしたいです。
2014-04-10 Thu 22:37 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
双葉社 メカロボットアニメ超まとめ2013-2014 2199も10ページほど!メカ対比やストーリー一覧、航路図もあったかなあ…(本屋で見てまだ買ってません汗)
監督インタビューもあってなかなか充実です!この一冊で元気百倍です!
2014-04-10 Thu 20:14 | URL | 勘助 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |