心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199原画展!そして、新作映画情報^^
2199公式サイトにおけるツィッターから先行発表、今年公開予定の劇場映画について、新情報あり^^

「10/11 特別総集編
 12/ 6 完全新作劇場映画」


とのことです!
驚きました・・2作連続上映とは。

特別総集編は、どのように編集されるのか、とても気になります(映像&音楽)。上映は全国で行われるのかしら・・イベント上映のように限定的になってしまうのかしら。
またこれはこれで、DVD&BDも発売されるのでしょうね・・(でも最初のイベント上映版もぜひとも商品化してほしいです。WOWOWを見られないので・・そうそう、ヤマトーク舞台挨拶映像など特典映像があると、もっとうれしい^^)。
あれこれ想いめぐります。

完全新作劇場映画も、どのようなお話になるのか、とても楽しみです。

秋から冬にかけて、今年は、ヤマトの世界にじっくりとひたることができそうです^^(年末年始は何かと慌ただしいころですが・・昨年よりはまだよいか、と。せっかくの機会ですから、できるだけ楽しみたいものです^^)
kodai19
書き終えて、2199公式サイト見ましたら、
すでにTOPに情報更新されていました^^
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<「追憶の航海」と「星巡る方舟」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「宇宙戦艦ヤマト2199 加藤直之ARTWORKS」>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
私も実は、その方面も考えていました・・でもあえて触れずに、別記事にて「種の存続のためにあちこちの星を巡りターゲットにしていくような」という表現でそらしました(笑)。また、ヤマトの方の世界ももっとじっくり見たい、という想いもありまして。
公式発表が楽しみですね。
2014-04-22 Tue 21:37 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
いやー昨日はびっくりしました。まさか10月と12月にヤマトが上映されるとは。

「追憶の航海」は公式サイトによるとイベント上映のようですね。旧作第一作の様な編集版になるのかな。また限定BD発売されるといいですね。

「星巡る箱舟」…意味深ですね。ヤマトもそうだけど…某移動する宇宙都市国歌もある意味箱舟。
まだ概要は公表されてないのでなんともいえませんが。
秋から冬が楽しみですね。

あっもし差し支えある様なら未公開にして下さい。デリケートな時期かと思うので(笑)
2014-04-22 Tue 18:28 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |