心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
TOKYO MX「2199 第3話」
今夜はなかなか眠れそうもありません・・ということで、2199公式サイトツィッターの仰せのとおり、今夜放送のTOKYO MX「2199第3話」を、リアルタイムで見たのでした。

リアルタイム視聴はとてもひさしぶりのこと。
地上波放送のころのことを、なつかしく思い出しました^^
家族が寝静まってから、一日の終わりに見るリアルタイム視聴も、なかなかよいものね・・と、今日の原画展を思い出しながら、リラックスムード。
OPはProject yamato2199で地上波と同じ、CMも原画展CM以外は、DVD&BDプラモで、地上波と同じ。
本編もおそらく地上波と同じ。

そして、EDは・・と・・やはり!?
ネット上でみかけていたことが、やはり!?
しかもそれ以上の驚きとともに!
ED曲は、結城アイラさんの「星が永遠を照らしてる」で、DVD&BD版と同様でありつつ、その映像は本編のダイジェストでなく、なんと今日原画展で見てまいりました麻宮騎亜氏のイラストではありませんか!!(とてもステキで、舞い上がってしまいました)
感激^^/

そのあと、CMをはさんで、次回予告
ああ・・なんという自然な流れ。
そして、これから先の展開を思いますと、今後第七章までの劇場版ED曲が流れていくことになるのでしょうか(そうしますと、かねてより願っておりましたが、劇場版ED曲が埋もれずに、より多くの方に伝わっていくことになると思いますから、うれしいです)。
でも、画像はなにになるのかしら。ずっと、同じイラストになっていくのかしら・・それとも?10月公開予定の特別総集編に向けての何らかの動きも垣間見えることになるのかしら・・など、またあれこれと妄想が(笑)。

TOKYO MXBS11を念のため毎週録画してきたのですが、正解でした^^
とてもうれしい。これも保存版になりそうです・・が、まさか、このバージョンの商品化はないですよね(お財布が^^;)。地上波も商品化されませんでしたから、TV放送版はなし、かな・・(でも、いつか劇場上映版は商品化してほしいです:しつこい:笑)。

いずれにせよ、今後も要注目ですね。
EDとともに、第20話(ラストED曲とのからみ方)、第24話(発進シーンのBGMの件)、第25話(短縮版がどのような形で、の件)、第26話(ラストの音楽展開)あたりの本編もどうなるか、興味深いところです。楽しみです^^
yuki10
ああ、ますます寝られない(笑)
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<今日の原画展 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「宇宙戦艦ヤマト2199原画展」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |