心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「ルパン三世 カリオストロの城」
先日、ひさしぶりに映画館(TOHO CINEMAS)へ行き、「テルマエ・ロマエII」を見たときに、「ルパン三世 カリオストロの城」のチラシがおかれていまして、1週間のみイベント上映されることを知りました!

劇場公開当時は、ヤマトにすっかり熱中していたころでしたから、劇場では見なかった・・弟が友達と見に行って、パンフレットを買ってきたのを覚えています。その後、TVでの放送だったと思いますが(ビデオをそう簡単に見られる状況でなかったと思いますので)、はじめて見たとき、とてもおもしろかった、と感じましたね・・再放送のTVシリーズ(パート2)もよく見ていて楽しかったのですが、なにしろ、当時はヤマト命!という感じで(笑)追いかけていましたから、お小遣いもそうですが、気持ちの上でも他の作品に心寄せる余裕がなかったのですね。

話を元に戻しますが、それで、急に話が盛り上がりまして、週末に家族で見に行くことになりそうです^^
家族皆で見る、ということは、最近のヤマトの新作ではありましたが、それ以外の懐かし作品では、めずらしいことです。でも、子供たちが小さいころから時々ルパンのDVDを一緒に見ることもありましたし、今もなお、毎年TVで新作が放送されますから、触れる機会も多いためでしょう・・・親子で楽しめる作品があるのは、うれしいことです^^親子でいろいろと作品について語り合えることが、うれしい。

ヤマトも、そのひとつであり、私にとっては、なによりうれしい。
2199劇場新作品も、おそらく家族で見に行くことになると思います(いつ公開されるか、日程にもよりますが・・)。
そして、どの系列で公開されるのかわかりませんが、行きつけの映画館で上映されたら、それまでにポイントをためておいて、また復活篇の時のようにパスポートに変えて、通い詰めてしまいそうです(笑)。楽しみ^^
saipan2
関連記事
別窓 | なつかし作品 | コメント:0 |
<<YAMATO SOUND ALMANAC「交響曲宇宙戦艦ヤマト」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | ファミリー劇場2199一挙放送>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |