心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「恋するアニメヒロイン イッキ読み99」
ひさしぶりに、以前よく行っていた本屋さんにて、あれこれめぐることができました。
コミックコーナーのアニメ情報誌の棚でたまたま1冊残っていた「恋するアニメヒロイン イッキ読み99」(フタバシャ)は、例によってビニールで包まれ中が見えないのですが、裏表紙に「宇宙戦艦ヤマト」とありましたので、森雪が掲載されているのでしょう、と見込んで購入してみました。価格も手ごろな税抜き571円でしたので。

紙質は少しざらつく感じですが、オールカラーで、画像は思ったよりきれいでした。全体的な色調やデザインは見やすく、センスよく、この価格にしては満足^^
1960年代から2010年代までわたるので、1980年代後半あたりからはほとんど知らないキャラクターばかりですが、近年の話題を知るにはよかったです。

ただ・・キャラクターの画像は、たいていそのキャラ「らしい」よい表情をもってこられているのに、森雪の画像はもう少しステキな表情もあるのに・・という印象でした。やはり好きなキャラだけに評価も厳しくなってしまうのかしら(笑)・・それにしても(^^;)。
でも、紹介文章は、雪について的確な表現で、よかったと思います。

気楽に読むには手ごろで、結果的には買ってよかったです。
他の懐かしキャラもざっとながめることができて楽しかったですから^^
yuki5.jpg
アニメ関連書籍の棚には、
永井一郎さんの「朗読のススメ」
(新潮文庫)
がありまして、
「ルパン三世カリオストロの城」でも
懐かしのお声に触れて心にしみていた
ところでしたので、こちらも購入。
お声を脳内再生しながら読みたいと思います・・
関連記事
別窓 | ヤマト関連書籍・雑誌 | コメント:0 |
<<ドキドキですね・・ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | アニメーション映画サントラ歴代1位!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |