心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「2199追憶の航海」「星巡る方舟」特報映像公開!
2199公式サイトが3時間ほど前に更新されたようです!
金曜まで待たずして・・TOPにキービジュアル公式ツィッターより「2特報映像」が公開されています。

キービジュアルのヤマトの向かう先のあの星は・・?
そう思いつつ特報映像を見ますと・・
あとは皆さま、どうぞご自身の目と耳で(『耳』がかなり重要です^^)

以下は簡単ですが、私の印象です。
(未見でご覧になりたくない方は、ご注意ください)
-----------------
「追憶の航海」は、総集編ですから、既出の映像のみの編集かと思われますが、「元祖!ヤマトのテーマ」にのって、わくわくドキドキ楽しみです。高音質で再現されるようで、とても楽しみ^^

次なる「星巡る方舟」は、いきなりもう・・は・・?(驚)
重低音の音楽の響き、最初の数音だけでわかってしまう・・そして、かつての想いもわきおこってくる・・その音楽とともに、小野大輔さんによるナレーション「新たなる敵・・(以下略)」で、は・・?(驚)え・・?(笑:うれしい悲鳴に近い)エー!?(微笑:嬉)
確認のために何度もリピート再生してしまいました(笑)。

次には、さまざまな想いがよみがえってまいりました・・・かつての作品、音楽、しかし、目の前のビジュアルはかつてのものとは全く異なるので、すべてが謎に包まれている。そして、小野大輔さんが「*******」と発することの斬新な印象といったら・・!
そしてまた、音楽は?当然宮川彬良さん?パート1への想いから2199にかかわることになられて、さらに、この新作の音楽も・・となれば、長い年月を経てご自身の中でも新たな世界が開かれるのでは?音楽面の今後の展開や宮川氏のコメントも楽しみになってきました。とても期待しています!
あれこれいろいろなことが頭をめぐり、妄想に暴走しそうです(笑)。
ビジュアル(映像や設定画)はもちろん楽しみですが、なにより、お話がどのように展開されていくのか、がとても気になります。
・・とここまで、いろいろ気になり書き連ねていたのですが、途中、2199公式サイトに舞い戻りましたら、上映劇場がUPされましたし、ストーリーもラフに書かれていましたので、いったん書いていたものは削除しました(『さらば』『ヤマト2』が絡むかと思い・・)。また、スタッフもUPされていましたので、上の宮川彬良さんとのこと、ひと安心^^
いずれにしましても、あれこれと想像めぐらし暴走しはじめていますので(^^;)、もう少し頭を整理しないと・・。
kodai19
この古代くんがどのように
活躍するのかしら・・
今度は目いっぱい前面に出て、
活躍してほしい。
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<「2199追憶の航海」「星巡る方舟」上映劇場 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | YSAシリーズ「SOUND FANTASIA SERIES 宇宙戦艦ヤマト」>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
本日の記事に書きましたが、こころ突き動かされ、私も早々に新宿に行ってまいりました(^^;)。
おっしゃるような映画館の様子でした。
チラシは、無事にもらえましたでしょうか。これまでのイベント上映の様子を思い出しますと、なくなったら、また補充されるとは思いますが・・早く見たいですものね。
これからの展開が、楽しみですね。
2014-05-16 Fri 14:30 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
アーヤさま
おはようございます。おかざきです。
ヤマトークで知ってはいたけど国連宇宙軍期間限定
第一級最高機密でしたのでだまってました。
古代君があの帝国の正式名称をいうとは吃驚です。
しかも帰路とは…。
どうあの帝国を扱うのか楽しみですね。
しかも生きてテロンに帰還しなくちゃいけないミッション
…。
ガミラスは助けてくれないと駄目な戦況かと。
ではいまから新宿へ行ってきます。
切符を買いに(笑)序でにちらしがあれば貰ってきたいと
思います。
新宿は今、ガンダムUC最終回で盛り上がっていてモビ
ルスーツのプラモだらけ。連邦とジオン公国の戦争の終焉
を描くらしいです。以後ジオン公国は宇宙世紀史上から姿
を消します。ヤマトファンもガンダム宇宙世紀版ファンも被っ
てますから…ちらしは早めにいかないと無くなる可能性も(笑)

では行って来ます。
2014-05-16 Fri 10:49 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |