心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
今日の映画館
今日は何となく・・予定を開けていました。
昨夜の驚きの情報公開のあと、なかなか夜眠れず、頭もまわらない中、そういえば・・と、これまでのイベント上映を思い起こしまして、チケット発売開始となれば、チラシがおかれているかも・・と思い、子供たちを送り出してから早々に家を出ました。

目指すは新宿ピカデリー
やはり、行くべきところは、ここでしょう・・
到着しますと、とても懐かしく、2199イベント上映の時の想いが鮮明に思い出されまして、なんともいえないきもちに・・。
エントランスや階段、チケット売り場周辺には、ガンダムUCのポスターや展示が随所にありました。

ヤマトは・・?と思いチラシコーナーにまいりますと・・
ありました!!
昨夜か今朝でしたか、ヤマトクルーサイトにおける情報公開ページに、文字情報がしっかりと入っている画像がありましたので、もしかしてチラシなのかしら?と思っていましたら、やはりそうでした^^
しかし、10時に見ましたが、すでに両隣のチラシの通常おかれている量の半分以下になっていまして、驚きと同時にうれしさもこみあげてまいりました・・勢いありすぎでは??(笑)と。

その後、売店にまいりますと、前売り券掲示はされていませんでしたが、前売り券特典のところに、ミニ色紙が掲示されていまして、これが実物なのね!と感激^^(私個人的には、とてもかわいらしいミニ色紙で、4種類どれも細かく鮮明に描かれているので、予約しておきよかった^^と感じました)

もう・・ドキドキワクワクです^^
帰宅後にゆっくりチラシを見ましたら、見開きタイプの外側はヤマトクルーサイトにUPされている画像のもの、内側には、劇場公開情報が名場面の画像とともに掲載されていまして、さらに!・・「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」BD&DVD発売情報まで!!
今回も劇場限定版BDが発売されるそうです!
(ぜひほしいですが、買えるかしら・・実は初日は、時間帯によっては調整難しいかもしれず・・またあれこれ気をもみそうで^^;前夜祭もあるのかどうか、気になります)
そのあと、11/21には「追憶の航海」BD&DVD一般発売、となるようです。

一度にたくさんの情報が舞い込みまして、少々舞い上がっております・・
ようやく、じっくりと、チラシの表側のデザインを拝見。
「追憶の航海」の方は、キャラ中心で、スターシャも美しく、古代とユキが大きく描かれているので、とてもうれしい。古代とユキを中心に据えた編集をしてくれるのかしら・・と期待。
「星巡る方舟」は、ヤマトの後ろ姿をやや俯瞰的にとらえられ、渋い色調がとてもすてきで美しい。前方に見える惑星は、何かしら・・いろいろと妄想がめぐります(惑星の周りの輪のようなもの、上下に光り輝くものの存在は、いったい何?・・軌道を外れてこれらが星の周りにまとわりついて・・??(以下自粛^^;))。
これら2作品のキャラ中心のやわらかさとヤマトオンリーの渋さが共存するチラシのデザイン構成がうれしい・・いろいろな幅広いファンの好みを想定されているようで。

新生活に少し慣れ、心身やや疲れか、もやもや感も浮上しつつありましたが(5月病?^^;)、今回の新展開には、今日のように心の底から私を突き動かしてくれるパワーをもらえまして、感謝しています^^気分もUP^^
これから秋冬にかけての展開には、ますます目が離せなくなりました・・現実になるのね、という実感とともに。
また微力ながら応援し、見守ってまいりたいと思います^^
2199ci89
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:2 |
<<「宇宙戦艦ヤマト 追憶の航海」BD&DVD情報 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「2199追憶の航海」「星巡る方舟」上映劇場>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
無事にチラシをもらえて、なによりでしたね。

私も、前売り券を買いたい衝動にかられましたが、まだまだ第二弾、第三弾の前売り券購入特典の企画がある、ということですので、新宿ピカデリーで見るかほかの映画館で見るかなどともあわせて、様子を見ながら購入検討しようと思い、とどまりました(笑)。
グッズ新宿ピカデリーが充実していそうな気がしますし、事前の座席指定は、前売り券ですと直接映画館でしなければならないようですから、比較的近くで?などなど・・。

「方舟」チラシは、おっしゃるように今後いくつか登場するかもしれませんね。前売り企画と連動して^^
それにあわせて、特報映像も今後いくつかのバージョン作成されるかも、など期待がふくらみます。子供たちに特報を見せましたら、「これだけ!?(静止画のヤマトだけ!?の意味:笑)」というので、「ファンにとっては、これだけでも・・この最初の数音の音(音楽)を聴いただけで、『えー!!?』というきもちになるのよ」と話してやりました。子供たちはもっと動きのある絵を見たかったようです(笑)。

プレミアム会報、私も楽しみです。
今回は、以前に比べて、私も事前情報を積極的にインプットしてしまいそうです・・すでに特報も即見てしまいましたし、ツィッターチェックも久しぶりにしています。
かなり長期的な渇望状態(ヤマロス?)が続いていたように感じられますし、日々の生活への活力につながりますから。
2014-05-16 Fri 21:39 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
アーヤさま

おかざきです。ヤマトクルーさまでチケット予約しましたが
思わず星巡る箱舟のチケット買ってしまいました。しかも
二枚も(笑)

でチラシですがぼくがいった時間には陳列されておらず
スタッフのおねーさんに事務所から持ってきて貰いました。
一応三枚GET。
開くと追憶の航海の最高機密が…公式サイトでは公表されて
ますが…自粛します(笑)

まあ気が早い公表ですねー。

星巡る箱舟のチラシは第二弾、第三弾があるような気が
します。

あと五月末のプレミアム会員に最新ネタ出れば嬉しいで
すね。商業誌よりは濃い内容のネタを期待したいです。
そのためのプレミアム会費なんだから(笑)

今年も上半期があと一月半…半年後が楽しみですね。

ではまた。
2014-05-16 Fri 18:09 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |