心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ZIP!「さらば宇宙戦艦ヤマト」
5:55ころ、日本TV「ZIP!」にて、「アナと雪の女王」サントラCD売り上げがミリオン達成、と流れましたが、その際に、また「さらば宇宙戦艦ヤマト」サントラCDを36年ぶりに抜いた、との紹介もありました。
最初に「さらば」のあのヤマトの後ろ姿の絵が映りまして、朝からテンション上がってしまいましたが(笑)、流れる音楽は、ささきいさおさんの「テレサよ永遠に」。その歌のタイトルもテロップ表示されましたが(たしかテレサの画像も^^)、「さらば」のサントラジャケットの画像もありまして違和感大(^^;)。

「さらば宇宙戦艦ヤマト」の映画の中では、ささきいさおさんの歌は流れませんでしたし(TVシリーズ『ヤマト2』のEDでした^^)、サントラの中には歌なしのバージョンのみ。その音楽のみバージョンも、映画の中ではたしか使われておらず(上映前に劇場で流れた?かどうかは記憶が定かではありません)。
でも、どう考えてもこの組み合わせでの紹介はおかしいな・・と、家族に説明。

けれども、ヤマトの後ろ姿を見て、「ヤマト」の文字がTVに表示されて、ささきいさおさんのお声が聴けたことは、何より、こころの活力UPにつながりまして、うれしかったです^^ 
こんなふうに、多くの人の心にヤマトが残っていくようであったら、それはそれでありがたいことですね・・
tere1
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 | コメント:0 |
<<「日経エンタテインメント! 2014.7」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | ひそやかな世界>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |