心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「2014 松本零士 銀河鉄道祭り」
平日のせいか、お昼に行きましたら、私と他に二人ほど。
銀河鉄道物語の原画は、ヤマト2199原画展を思い起こさせてくれるような・・力強さとメモ書きの思い入れがこちらに伝わってきまして、よかったです^^ 増永計介氏のカラーイラストもとてもすてきでした。
が、思ったほどの展示数でなかったのが少々残念といえば残念・・でも、入場無料ですから、気軽に行けて、それはよかったです。銀河鉄道999のキャラクター設定画やイラストなども展示されていましたが、それは複写のように感じられました・・が、どうかしら(間違っていたらすみません)。
ただ、今までヤマトの世界は追いかけ、深く鑑賞もしてきましたので、こうした別作品の展示を見るのも、なかなか楽しめることがわかりまして、よかったです^^
先日書きました雑誌「日経エンタテインメント!」にも書かれてありました原画展イベント、これからもますます盛んになるとうれしいですね・・やはり、現場の熱意が伝わってきますから、好きな作品のものですと、とてもうれしいし、感動もしますから^^

さて、松本零士関連グッズには、銀河鉄道物語CGハーロックのものが置かれていました。
個人的に、今回の作品は、999とリンクしていまして、メーテルや鉄郎も出てきますから、彼ら含めての好きなキャラクター入りのクリアファイルクリアしおりヤマト2199で商品化されていますものと同じタイプのしおり)を、記念に少し買いました^^ ヤマトでしたら、コンプリートまではいかないまでもかなり広く収集してしまいますが(^^;)、そこは他作品、ということで、やや控えめに(笑)。

先週あたりから、子供のもめごとや家族の課題、役員の仕事などで、かなり心身疲弊してしましたが、自宅にこもるとさらに助長されるのが怖くて、あちこち外に足を運んでいました・・懐かしの場所や懐かしのものを求めて・・体は疲れても心はバランスを保てていたよう。今日も、そのひとつの場所・・いい場所とめぐりあうことができました^^(復活篇DC上映会に息子といった場所の近くなので、とても懐かしい気分になれました^^)
kodai15
関連記事
別窓 | 銀河鉄道物語 | コメント:0 |
<<ためして探る~わたしの想い、これからの私 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「宇宙戦艦ヤマト2199コミック第5巻」発売情報^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |