心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
BS-TBS「日本名曲アルバム」
6/17(火)BS-TBSにて放送されました「日本名曲アルバム」という番組にて、「宇宙戦艦ヤマト」の合唱が披露されていました^^ さいしょに「無限に広がる大宇宙」のスキャットが入り、アカペラ調の「宇宙戦艦ヤマト」の前奏部分、そして歌は2番まで、と、いつもの「宇宙戦艦ヤマト」の楽曲とは少し異なる雰囲気で展開され、それはそれで刺激を受けまして、楽しめました^^
たまたま録画されていたものですが、こうした、想定外の出会いは、うれしいものです。
とくに、ここ数日、ヤマトの音楽をまた楽しんでいるところでしたので・・。
yamatoB
関連記事
別窓 | ヤマト関連TV番組 | コメント:2 |
<<「日経エンタテインメント! アニメ名作スペシャル 1960~1990年代」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 存在の意味>>
この記事のコメント
勘助さま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
事前にわかっていたら、ここに書けたのですが、残念でした。
これからも、音楽面で、何かとあちこちでとりあげられるかもしれませんね。楽しみです^^
2014-06-24 Tue 16:46 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
そのような番組があったのですね!
高貴な合唱で歌い上げられるヤマト、素敵です。
調べてみたのですが再放送は基本無いようですね。
次、頑張って観れるようアンテナ張っておきます。
みんなの音楽も良かったですよね、愛の星、
連続鑑賞していた一年前を思いだし泣けました。
2014-06-22 Sun 10:42 | URL | 勘助 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |