心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
フジ「僕らの音楽」
6/20(金)23:30よりフジテレビで放送されました「僕らの音楽」は、アニソン特集でした。
自動録画されていましてラッキーでした・・内容が充実!
出演者には、影山ヒロノブさん、中川翔子さん、水樹奈々さん、May J.さん、そのほか多くの方(すみません、最近の方のお名前よくわからず^^;)

これまでのアニソンの歴史を、簡単ですが、歌と映像で紹介され、そのTOPには「宇宙戦艦ヤマト」
流れる映像のわきに、影山ヒロノブさん、中川翔子さん、水樹奈々さんのお顔も同時に映り、とてもうれしくて^^(影山ヒロノブさんは、2199劇場上映版第五章ED『ヨーソロー』中川翔子さんは2199TVOP『宇宙戦艦ヤマト』参加、水樹奈々さんは2199劇場上映版第七章ED『愛の星』を歌われていますものね^^) 映像は、パート1の古代や沖田艦長、リレー衛星を破壊するシーンなどが流れました。

そのあとのライブの歌には、ドラゴンボール主題歌、ワンピース主題歌、アナと雪の女王(『Let It Go』)ちびまる子ちゃん主題歌・・と続きまして、楽しめる番組でよかった・・と思っていましたら!
なんと、次には水樹奈々さん登場。しかも「宇宙戦艦ヤマト2199第七章のED『愛の星』・・」と紹介され、第七章の映像が流れる中(守の墓を見る古代、スターシャ、古代とユキなどなど・・)水樹奈々さんのお話も少しうかがうことができまして(同時に影山ヒロノブさんの表情もうかがえて^^)、ピアノと弦楽器の伴奏で、とてもすてきな雰囲気の中で、「愛の星」をフルで聴くことができました。
しっとりと心に染み入るよう・・・改めて、この歌のすばらしさを感じました。また、現在放送中の地上波音楽番組で、こうしてヤマトの歌がとりあげられ、披露されたことも、感激しまして、夢を見ているかのような気分になってしまいました^^(昔のアニソン番組でヤマトは常に登場して、ささきいさおさんが歌われていたことが思い起こされます・・)

本当にうれしいです!今回の映像は、私の大切な保存版にしたいと思います^^
とてもすてきな番組をありがとうございました。
(もっといろいろな番組で歌われたらうれしいですね)
yuki9
ここ数日、ヤマト音楽関連の話題が続き、
うれしいです^^
昨日などのもやもやとした思いの中、
今日の「愛の星」に、こころが救われた気分・・
何度もリピート再生しています^^
ほんとうにありがとうございました。
関連記事
別窓 | ヤマト関連TV番組 | コメント:2 |
<<ステンレスボトルを抱えて・・ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | よみがえる記憶と果てなき想い>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
この番組も、事前にわかっていたら、書けたのですが・・でも、ご覧になれたご様子、よかったです(注:どのようにされたかたまでは、言及いたしません・・個々人のご判断と責任のもとにお任せしますので^^)。

それにしましても、今年はこれからも、どのような展開があるか、楽しみですね。音楽面以外の場でも、動きがありますし、目が離せませんね。
2014-06-24 Tue 16:56 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
アーヤさま
情報ありがとうございます。
従来地上波のアニメ特集番組というと無印から完結編
までの紹介でしたが天下のフジテレビが2199を取り
上げてくれるのは凄いですね。
タイムシフトマシンから永久録画へとワープ作業させます。

やはり劇場公開予定効果でしょうか?

プラモデルもAU-09やメカコレ多層空母まで発売し購入
しました。2011年11月の特報時には考えられなかった
事です。

暮れがますます楽しみになってきました。

ではまた。
2014-06-22 Sun 22:55 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |