心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ステンレスボトルを抱えて・・
先日来、ウォークマンにお気に入りの音楽をほぼ入れ終えて、車中で聴いてみるのが、もっぱらの楽しみ^^
と同時に、ひとつ大きな整理が終わりますと、今度は、ようやくヤマトグッズの整理も・・というきもちになり、これまで保管に専念していましたものも、やはり使わないともったいない、と思いはじめまして、まずは日常的にこの時期不可欠なステンレスマグを使い始めてみました^^

当初発売されていました碇マーク入りのシンプルな黒や白もいいのですが、それはまだとっておきたくて(笑)、このヤマトガールズデザインのステンレスボトルを。
もっとかさばるかと思っていましたら、スリムタイプでしたので(商品説明に明記されていませんでしたし、原画展での販売時にはすでに購入済みでしたので、じっくり実物を観察していませんでしたので知りませんでした^^;)、もちやすく、そして何より、白色がかわいらしく愛着もわきます^^ たいていこれまで、白はよごれたり真っ白ではつまらない、と他の色のステンレスボトルを使ってきましたが、白が基調ですと気持ちも明るくなります。梅雨のじめじめうっとおしいこの時期、その先の夏を一足お先に想像しながら、過ごせる気分。
ただ・・このデザインなので、やはり、公衆の面前では気恥ずかしいですから、これは主に私一人の時の車中運転時、あるいは寝室での読書時などにのどの渇きを潤すのに活用することにしました・・それがかえって、ひそやかな楽しみごとに思えてきまして、ますます、ながめていると、きもちがヤマトに飛んでいったり、どこかワクワクした気持ちになれるのですね・・重宝しそうです^^
21992
ただいまの外出時のリラックスツール。
使ってこそ、あってうれしい、価値も増す♪
関連記事
別窓 | ヤマト関連グッズ | コメント:0 |
<<「花子とアン」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | フジ「僕らの音楽」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |