心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
プラモデルコンテスト
2199公式サイトに行ってみましたら、「プラモデルコンテスト」というものが開催されるそうです。
こうした公募イベントは、近年のヤマト作品の関連イベントとしては、初めてでしょうか(間違っていたらすみません)。
昔、まだ子供でしたので内容は定かでないかもしれませんが、ヤマトIIIのED曲で、公募によって選ばれた作詞に曲がつけられ、ささきいさおさんや堀江美都子さんが歌われていたものがあったかと思いますが、作品とファンの間の距離が近くなるようで、よいものですね。
今回のイベントも、プラモデルというと私は詳しくない領域なのですが、ファン参加型イベントとして、期待していますし、どのような作品が集まるか、また最優秀賞に選ばれるのか、とても楽しみです^^
yamato011p311
さて、昨夜放送のTOKYO MX版2199第12話
ED曲は結城アイラさん「星が永遠を照らしてる」
でした・・劇場上映版第三章四章にあたる部分は、
第7話とおそらく第14話をのぞいて、この曲なのかしら・・と、
想像して楽しんでいます^^
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<「トランセンデンス」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「花子とアン」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |