心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「千葉県少年少女オーケストラとアキラさんの大発見コンサート2014」
毎年開催されています「千葉県少年少女オーケストラとアキラさんの大発見コンサート」、おととし初参加の2回目でした。
今回は、家族全員でいくことができました^^
最近、オーケストラの音に感銘を受けた息子を、同世代の子供たちが演奏するすばらしい音に触れさせてあげたい、と思いましたこともありまして。
家族の夏休みが続きますと、何かとごたごた生じることも多いこのごろでしたが、コンサートが終わったころには、皆すっかり心がほぐれていまして、自然と笑みが生じ、互いに心をオープンにして話せていて、不思議でした・・音楽って素晴らしい!

オーケストラの皆さんの音も、ほんとうにすばらしかったのですが、宮川彬良さんの軽妙なトークとパフォーマンスには楽しまされ、そしてなにより、すてきなピアノ演奏(お話しながらの即興などもとてもうれしくて^^)には、涙がにじんでしまうほどに感激してしまい・・なにしろ、正面の前から2番目に座っていましたので、演奏の時の表情などが目の前で見られ、ただただ感動していました^^(ピアノの陰となり、指の動きまでは見ることができず残念でしたが)
そしてまた、とても貴重な、ピアニカ演奏には感動^^そんな意外な姿を初めて見ることができましたので、涙が浮かんでしまいました。軽やかな指の動きを見ることができ、微妙な音の響きや揺れまで奏でられ、心ゆさぶられまして、すばらしかった!

子供たちも、とても楽しかった!と話していました。
また機会がありましたら、参加したいと思います^^
そして・・いつかヤマト関連コンサートがありましたら、ぜひ子供たちを連れていきたいです!
本物のヤマトの音楽に触れさせてあげたい。
yamato011p311
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 | コメント:0 |
<<「日経エンタテインメント!2014.9」ほか | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「トランスフォーマー/ロストエイジ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |