心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「宇宙戦艦ヤマト2199主題歌集」CD
昨日、ヤマトクルーさまより到着。
このところ、以前手配していたヤマト以外の作品BD&DVD&CDなどが続々届きまして(『ターミネーター』『ターミネーター2』『ルパン三世カリオストロの城』『永遠の〇』などなど・・いずれもBDの画質音質の良さ堪能^^『永遠の〇』の豪華解説書にも感動^^宣伝ポスター・チラシや新聞広告まで収められている完璧版!ヤマトもこんなふうにしてくれたら・・と思いましたね)、少しずつ消化していましたが、ヤマトと距離を置いていましたから、久しぶりのヤマトグッズにドキドキ・・

開封しますと、背表紙の裏側には、地上波放送時のEDで流れたイラストがあり(原画展グッズタペストリーにも使われているもの)、細かいところに配慮されている、と感じました^^
沖田艦長の横顔が表紙になっている解説書(・・というほどのものではありませんが)には、主題歌の歌詞と、その主題歌についての情報がまとめられています。この情報は、私にとっては、とてもうれしいものでした^^ これまで劇場上映、地上波TV放送、現在のTV再放送のどこでその歌がOPやEDに使用されたか、がすぐ確認できますから。その反面、今再放送中の今後の予定がわかってしまった、という点では、楽しみがなくなってしまいましたが(^^;)。最終回は、そうなるのね・・え?でも・・どんな音楽展開になるの?と。
そして、すべてのページに見開きで(ジャケット裏側も^^)、麻宮騎亜氏のイラストがありまして、とてもすてきです^^

久しぶりにすべての主題歌を通して聴きますと、懐かしい気分になり、「追憶の航海」10月上映にむけて、気持ちを高めていくのにちょうどよいですね。
kodai18
最近のヤマト関連イベントに参加できず、
少々距離感を感じていました・・
私事ですが、身軽さ自由度が奪われゆく環境にも、
自身(自信)喪失、現状維持への疑、に陥っておりました。
このCDが、そんな想いを少しすくいあげてくれたようです・・
もうすぐ夏も終わり。
その先になにがある?ただいま「記憶の光」・・
答えは私の中にあるのですね。

・・だから、こうしてまた「書く」ことができたのでしょう。
まだもどかしくも形にならない、私自身の想いとあるべき立ち位置が
生きる道筋を確たるものにできるよう、明確になることを願い、
今は、せめて、また少し前に歩んでいけたら、と思います。
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<時を経て交錯する想い(+追記) | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | TOKYO MX「2199第20話」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |