心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「YAMATO SOUND ALMANAC」シリーズ特典III~ドラマ編到着!
YAMATO SOUND ALMANACシリーズ購入特典IIIである【「宇宙戦艦ヤマト ドラマ編」復刻CD】が、午前中に到着しました!
いつごろ到着か、すっかり忘れてしまっていましたので、個人的には、この夏休みの終わりに、サプライズプレゼントをいただいたような気分で、とてもうれしかったです^^

封筒を開けますと、懐かしのあのレコードジャケット仕様のCDがありました。
レコードを押入れの奥からすぐに出せないので、正確に比較することができませんが、おそらく、帯もジャケットデザインもそのまま、「生誕30周年記念 ETERNAL EDITION PREMIUM 宇宙戦艦ヤマト CD-BOX」と同じように、紙製のジャケットにレコードデザインのレーベル、解説も縮小された復刻版となっており、感動しました^^
そして、次にすぐに思いましたのは・・
このあとの「さらば」「永遠に」「完結編」ドラマ編復刻してほしい!ということでした(2、III新立ちは申し訳ありませんが、発売未確認、未購入ですのでよくわからず^^;)。
同じようなデザインで、ぜひとも復刻発売してほしいです。

今、聴きながら書いていますが、とても懐かしく・・
最近、懐かし作品のDVD&BDを見ていましたが(午前中は息子と『T2』・・話それますが、こちらも息子、結構楽しんでいました^^)、「ルパン カリオストロの城」の銭形警部より、「銀河鉄道物語」のシュラやカンナさんより、やはり沖田艦長、森雪、としての納谷悟朗さんや麻上洋子さんが、私の心に最も響いてくるのですね・・真打ち登場!といった気分です^^
そろそろ・・ひさしぶりに昔のヤマト作品を見たくなってきました。まだBDをすべて見ていませんので、この機会に見直してみたくなりました・・

いろいろ書きましたが、今回のドラマ編CDだけでも、とにかくうれしい・・企画していただいて、ありがとうございました!
kodai1oki2.jpgyuki5.jpg
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 | コメント:4 |
<<TOKYO MX「2199第21話」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「2199追憶の航海」劇場限定版BD>>
この記事のコメント
通りすがりさま、ご厚意に対して、失礼いたしました。
不快に思わせてしまいましたら、申し訳ありませんでした。
未購入のドラマ編の存在につきまして、確かに「発売未確認」と表示してしまいましたので、私の表現にも問題がありましたこと、お詫びいたします。
通常ですと、記事UP前にネット検索などして確認してから表記することにしていましたが、時間がなく、あいまいな表記にとどめてしまいましたことが原因です。一瞬のこころの甘えがあったことは事実です。今後は、情報UPについて、これまで以上に、「できるだけ確定情報のみUP」とすることに努めてまいりたいと思います。

お気持ちは、確かに受けとめました。
ひごろは、当ブログにおいでくださる方々は、「心の底でヤマトを想う気持ちは同じ、どこかでつながっている方々」と思っておりますので、どうぞ、お気を悪くなさいませんように・・重ねて、失礼をお詫び申し上げます。
2014-08-30 Sat 02:40 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
[]
言葉足らずですみませんでした。
時々ブログは拝見させていただいていますが、「発売未確認」とされていたのでお忘れになっているかと
思ったので。
差し出がましいことをしてすみませんでした。
以後、控えます。
2014-08-30 Sat 02:00 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
会報は見ていますよ。
当ブログをご覧になっていますか?
この会報における記事については、以前書きました。

それ以前から、ドラマ編がかつてCD化されたことは知っています。発売当時(1995)は、私事いろいろとありましたし、ヤマトについて情報を得られる時期ではありませんでしたので、入手できず、数年前まで入手できずにいましたので、自分でレコードからデジタル化し、途中までCD化しております(ここ数年は、私事でCD化中断しておりました)。

この元記事において、「復刻してほしい」と書きましたのは、「紙ジャケットで帯まで完全復刻していただいている、その形態での復刻を希望」という意味です。

どのような意味で、このようなことを書かれたのか、わかりかねますが、私の記事の表現が未熟なために、不快感を与えたとしましたら、失礼しました。
ですが、もう少し具体的にコメントを書いてくださると、こちらもそれに対応したご返事を的確にすることが可能ですので、明確に書いてくださるよう、お願い申し上げます。
2014-08-30 Sat 00:58 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
プレミアム会員ですよね? Vol.3見てください。
2014-08-30 Sat 00:26 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |