心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「宇宙戦艦ヤマト2199モデリングガイド 〔帰還編〕」
数日前に届きました「宇宙戦艦ヤマト2199モデリングガイド〔帰還編〕」をざっと見てみました。
先の〔発進編〕が、楽しめましたので、期待していました。

思った通り、メカプラモデルの立体的な迫力と美しさとリアル感を、作品におけるシーン再現などの写真から感じとれ、とてもよかったです^^ いまにも動き出しそうなパワーを感じる誌面です^^ どれもこれもすばらしいのですが、特に目を奪われましたのは、メカコレのヤマトやデウスーラII世。ディテールの細かさとリアルな表現の可能性を感じ、ためいき・・(^^)。
むらかわみちお氏のイラストや2199作品の後半のストーリーダイジェストヤマトガールズ、フラーケンなどのフィギュアも盛り込まれ、ながめているだけでも楽しい。

あ・・最後になって気づきましたが(^^;〔発進編〕では確認していなかったかも)、カバー表紙のヤマトも素晴らしくカッコいいのですが、カバーを外した本体の表紙に、むらかわみちお氏のステキなイラストも^^(目次に解説あり)
yuki10
古代君フィギュア
いつ発売されるのかしら?
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<徐々に・・ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | TOKYO MX「2199第21話」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |