心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「宇宙戦艦ヤマト航海日誌 vol.8」
ヤマトクループレミアム会報誌「宇宙戦艦ヤマト航海日誌 vol.8」が、今朝届きまして、先ほど読み終えたところです。
今回の内容は、私にとって、かなりの充実したものとなっており、先の映画のパンフより、何より真っ先に開き、読みふけってしまいました・・

冒頭のTOPIC1の情報は、非常に興味深く、おかげさまで、これまで断片的に入っていた情報が整理できました^^ とても期待しています!
TOPIC3~7の各種イベント情報においては、ポスターなどの画像も掲載され、遠方のため入手不可能な私にとっては、ネット上で確認はしていたものの、印刷物として手元でいつでも見られることとなり、とてもうれしいものでした(ネット上で次々にUPされていきます情報を、このように一括整理していただけると、資料性も高まりますし、うれしいです^^)。

「追憶の航海」の新作カットも、ネット上にUPされているものよりも多く、若干の解説もあるため、わかりやすかったです。
「星巡る方舟」の設定資料は、非常に興味深いものでした^^
いずれも、公開が楽しみです^^

また、山寺宏一さんのスペシャルインタビューは、とてもよかったです^^
胸に迫るものがありました。
私もともに、これまでのヤマト作品をふりかえりつつ、インタビュー内容とじっくりと向きあえた気がしました。山寺宏一さんの想いもこちらにとてもよく伝わってきまして、本当に、ありがたいことだと思いました。今後も、何らかの形で、ヤマト作品にかかわっていっていただきたい、と、心から願っております。

そして!
P.20-21の情報には、すっかり・・もう、まいりました(よい意味で^^)。
じわじわと広がる何ともいえない想い。
こみあげるような想い。
過去の広告画像もとてもうれしいものでしたが、予定されているデザインには完璧にノックダウン(笑)。
すばらしすぎます・・!
詳細続報、とても楽しみにしています^^

「ヤマト御宝回顧録」「YAMATO Goods Anthology」も、とてもよかったです!
本好きの私には、たまりませんでした。かつてはすべて買うことはできませんでしたし、現在も、一部しか中古再購入できていませんから。いつか復刻、または再編でもよいので、発売してほしい思いは変わりません。

最近、ヤマトとは少し距離を保っていたのですが、会報に刺激を受けまして、また、昨日のピアノ演奏からの想いも生じていましたから、改めて、ヤマトとともに歩んできた日々をかみしめております。
距離をおいていたとはいえ、ヤマトは以前と全く変わらない存在です。まるで私の一部であるかのような・・。
よいタイミングで会報に接することができましたこと、感謝します^^
yamatoB
関連記事
別窓 | ヤマト関連書籍・雑誌 | コメント:5 |
<<「ルパン三世」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「ルーシー」>>
この記事のコメント
[]
アーヤさま

おかざきです。ヤマト2199公式さまとヤマト
クルーさまで第二弾チケットヤマト限定プラモ
付き公表されましたね。

追憶の航海の前夜祭の申し込みとその翌日
の星巡る箱舟のチケット購入と今週末は忙し
くなりそうです。
前夜祭はクレカのみの決済なので引き取り
は余裕なのですが。。。

なんか今週に来てヤマト公式界隈が騒がしく
なって明日は何が公表されるか楽しみな日々
です。

なんかお天気変なので御自身と御主人様、
お子様とお体大切になさるようお願いします。

ではまた。

私の投稿の公表どうもありがとうございました。
2014-09-10 Wed 22:09 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
おかざきさま、先のコメントを公開させていただきました。
昨日、ようやく聴きました「YRAラジオヤマト第1回」でも、すでに公表されていました(^^;)・・そして、本日、2199公式サイト、ヤマトクルーサイトにおいてUPされましたので(新宿ピカデリーではまだUPされていませんが、2199公式サイトでUPされたら、と思っていましたので)。

私は買いに行けるとしたら、翌週半ばになってしまいそうなので、手にすることができるかわかりませんが・・魅力的な特典ですよね。
2014-09-10 Wed 20:35 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
>おかざきさま
コメントをいただきまして、ありがとうございました。
本当に、内容濃かったですね・・。
今後の展開がとても楽しみです。

>次のコメントの方へ
情報をお寄せいただきまして、ありがとうございました。
私もちらほら目にしていましたので、おおよそ知っていたのですが、情報ソースまで明確にしていただき、助かりました・・が、やはり正式発表を待って、この場で公開としたいと思います。
今週末は、子供の文化祭の手伝いや諸々予定ありまして、身動きが非常にとりにくく・・ヤマトクルーさまで扱っていただけるとうれしいのですが(ここまで書くと内容わかってしまうかしら^^;でも、ぜひともお願いしたいです!)。
2014-09-08 Mon 07:55 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
アーヤさま

おかざきです。

このネタここでよろしいですか。

もう御存知かもですが…。

ヤマト公式ツィッターの8/23の投稿で星巡る箱舟第2弾の鑑賞券がヤマト2199メカレクションのヤマトクリアタイプのおまけ付きが9/13の土曜日から公開予定映画館で発売予定と書いてありました。ホビージャパンやホビーマガジンのヤマトのページにも掲載。

で気になって昨日新宿ピカデリーさんに電話したらその通りで近日中にホームページに載せる予定だそうです。

本当なら嬉しいです。

でも予定は変更される事もままあります。
ぬか喜びは禁物ですね。

ではヤマト2199公式サイト、新宿ピカデリー公式サイトで公表されたらまた書き込みます。

この書き込みは当面、アーヤさまだけの閲覧とさせて下さい。
各方面にて公表されたら公開されたら…貴殿に委ねます。

http://hobby.dengeki.com/news/30235/

ではまた。
2014-09-07 Sun 23:22 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
アーヤさま

おかざきです。こんばんわ

今回の会報は濃かった(笑)。星巡る箱舟のねたはここではまだ書けませんね。まあいずれ月末の模型誌に掲載されるでしょう。

P20-P21の情報は僕も参りました(笑)続報を待ちたいですね。

ではまた。
2014-09-07 Sun 22:56 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |