心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ハリウッド実写化情報!
今朝、日本TV「Zip!」にて、6時少し前頃、画面下の文字ニュースが流れる中、「宇宙戦艦ヤマト、ハリウッド実写化、(日本作品の中では?文字拾えなかったのですが^^;)最高規模(文字拾えませんでしたが、予算額のこと?)の文字が見えました^^

その後、Yahoo!ニュースにて、記事発見!
ハリウッド実写化情報は、すでにこれまであちこちで目にしていましたが、先のプレミアム会報では具体的な情報掲載あり、ドキドキしてきました・・これで、公に周知された、ということかしらね。
どのようなスタッフや出演者が定まっていくのか、さらなる詳細情報が楽しみです。

これまでもアニメの実写化は難しいものでしたので、どのような仕上がりになるのか、わくわくと同時にドキドキもします・・日本のヤマトの精神を忘れずに描いてほしいですね。
人それぞれのヤマトやキャラクターのイメージがありますから、大変でしょうけれど・・昨日見た「ルパン三世」のように、ある程度、元の作品からほどよい距離をおかれたくらいが、よいのかも。そのさじ加減が難しいかもしれませんが・・ルパンも私の好みではもう少し銃撃戦やアクションは少なめでもよかったかな、と思うのですが(トリックやわなをすり抜けていく面白さを強調して^^)、最近の映画のアクションシーンの傾向を取り入れたものになっていたようです。
ヤマトはもちろん、戦闘シーンは迫力あるものをだれもが期待していると思いますが、そこに込められた「想い」「精神」、というものを大切にしてほしいと思っています^^
期待しています!
ヤマト
関連記事
別窓 | 全映像作品関連 | コメント:2 |
<<ハリウッド実写化情報2 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「ルパン三世」>>
この記事のコメント
おかざきさま、コメントをいただきまして、ありがとうございました。
そうですね・・私もできれば、もちろん、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の設定やお話をあまり変えてほしくないのが、本心です^^

ただ、海外で放送されたときにどのような反響があったのか(メカや音楽やキャラクター、ストーリー(単なるお話だけでなくその奥にある精神や想いまで・・)のどんなところが受け入れられ、評価され支持されているのか)、よく知らないのですが、海外における「STAR BLAZERS」の魅力、というものが強調されていくのかしら、と思いますから、全く同じようにはならないような気がします・・(勝手な想像で、わかりませんけれど)。
でも、もちろん、ヤマトらしさは残してほしいですね(つい最近の『ゴジラ』が、そんなイメージに近いのかも)。

たまたま今、以前購入した古書「STAR BLAZERS」コミック(B5版:全5巻)を手元に引き出せたのですが、こういう文献を見てみるのも参考になるかもしれませんね・・とはいえ、すべての英語のセリフが、日本語とどのくらい異なっているか分析するのは、たやすいことではありませんが(^^;)。
でも、まだまだ公開まで数年ありますから、そんな視点で読み進めるのも楽しいかも、と思ったり(まだ実はすべて読んでいないので:笑)。

古代進のキャスティング、私も非常に気になります(笑)。
カッコいい人になってほしい、とは思います。
ただ、ユキが海外の金髪女性だとすると、無理して日本人でなくてもいいような気もしますが・・「STAR BLAZERS」のキャラクターを海外の方はどのようにとらえているのか、よくわかりませんし、私自身、何ともまだ、ハリウッド映画としての実感がわかず漠然としていまして、イメージできないですね・・。
(そういえば思い出しましたが、夏休み8/17ころの夜放送されたTV番組で、娘がたまたま見ていたらしいのですが、『外人があこがれるアニメヒーロー』10位古代進があった、とのことでした^^うれしかったです)

監督は「沖田艦長と斎藤始が好き」とのことですから、沖田艦長が日本人になるかも・・と、勝手に思い描いたりもしました。

いずれにせよ、まだまだ、いろいろと考えをめぐらせる時間がたくさんあるので、これからも楽しみですね。
2014-09-08 Mon 22:47 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
アーヤさま

おかざきてす。こんばんわ。ヤマトクルー会報で既に
知ってましたが遂に公表されましたね。

今度こそガミラスが宇宙怪獣ではなく人間として描いて
欲しいですね。

森雪=ノバ船務長やスターシャ、サーシャは金髪アメリ
カ美人女優さんが担当するのかしらん。

古代君=ドレイク・ワイルダー戦術長は日本人俳優でお願
いしたいですね。

あとはあまりお話を変えないで欲しいなあ。

BGMも宮川親子のを使用してほしいなあ。

まあ御手並み拝見ですかね。

ではまた。

おかざきみつまさ

2014-09-08 Mon 18:45 | URL | おかざきみつまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |