心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
TOKYO MX「2199第25話」
バタバタとしていましたので、すっかり忘れていましたが・・2199TV再放送も、来週で終わりなのですね。
始まる前には、「再放送だから、また地上波初放送時と同じになってしまうのでしょう・・」と、あまり気乗りしていなかったのに、今では毎週どのように放送されるのか、ドキドキしながら確認することとなり、楽しんでまいりました^^・・ですので、いよいよ終わってしまうと思うと、やはりさみしいものです。

昨夜放送されましたTOKYO MX「2199第25話」は、地上波放送と同じバージョンでした。
つまり、BD版でない、結城アイラさんの「星が永遠を照らしてる」が流れないバージョンです。したがいまして、デスラーに銃を構える古代君の顔も・・。

後半の冒頭のBGM「デスラー襲撃」が流れますと、いっきにきもちがかきたてられますね・・やはり音楽効果は絶大です^^
デスラーといえば、山寺宏一さん・・話がそれますが、昨夜放送されましたものまね番組の中で、またまたすばらしい歌を披露されていまして、じっくりと楽しませていただきました^^(『アナと雪の女王』のメドレーをいつもの女性の方と♪唯一の満点者でした・・ほんとうにすばらしかったです。これからもご活躍されますこと、陰ながら応援しています!もちろん、ヤマトの世界でも、今後もぜひともご活躍されますことをお祈りしております)

今回のヤマト関連CMは、前半と真ん中にも全く流れず、なにかおかしい・・と思っていましたら(笑)、EDのあとに新CM
「2199追憶の航海」の新CMでした!映像と文字も新たに、BGMは水樹奈々さんの「BLUE」、ナレーションは小野大輔さんでしたので、より、作品のイメージがつかめそうになってきました。このCMも、BD&DVD映像特典になるのですよね(念押し^^)。
これが2回流れ、そのあと「2199星巡る方舟」CMも。
そして、最終話の予告。
はじまりがあれば、おわりがやってくるもの・・わかっているけれど、さみしいですね(テレビ埼玉では10/1から再放送スタートですが)。

あとは、「追憶の航海」上映スタートを待つだけ、となります。
今のうちに、未消化メディアやグッズの整理をしなければ(^^;)。
2199hako1
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<2199情報やグッズいろいろ・・ | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | ヤマト関連情報掲載雑誌>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |