心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
2199情報やグッズいろいろ・・
2199公式サイトヤマトクルーサイトで、ここ数日、連日のように2199情報がUPされていますね。

おとといUPされました、「3分でわかる!宇宙戦艦ヤマト2199」を先ほど見ました^^
ヤマトの世界をよく知らない若い世代の方にもわかりやすいよう、かみくだいて、今風の軽いノリとことばで、文字もかわいらしくて。別の作品を見ているような気分に陥りましたが(笑)、内田彩さんによる楽しい解説がとぎれることなく、3分きっちりで終えられ、お見事!・・おつかれさまでした^^

個人的には、やはりヤマトの映像には、ヤマト音楽BGMでキメてもらえると・・と、感じまして、音楽を聴きたい!というもやもや気分に(^^;)。そのあと、本日UPされました新SPOT(15秒)を見ました^^
これは、昨日、録画で確認しました、TOKYO MXで流れたCMと同じでした。小野大輔さんのお声で、水樹奈々さんの歌が流れ、本編の雰囲気が伝わってくるようです。

ヤマトクルーサイトでは、本日、「2199追憶の航海」BD&DVD【ヤマトクルー限定版】の予約スタートとなりました。いつからどのように取り扱ってくれるのかしら、と待ち望んでいましたので、よかったです^^ やはり、かつてのイベント上映と同じく、AR台本つき。ケースもセットですので、うれしい^^ トレカもどのようなデザインになるのかしら。

そうそう・・トレカといえば、先日届きました「新たなる旅立ち」MVBDと一緒に手配しておきましたコミック第五巻には、むらかわみちお氏のサインとユキの愛らしいトレカがついてきましたので、とてもうれしかったです^^ 大切に保管したいと思います。

まだまだ、公開初日までには、いろいろ情報UPしそうですね。
以前のイベント上映においては、初日舞台あいさつ劇場販売グッズについてなどもありましたし・・しばらく楽しみが続きそうです^^(今度こそ、舞台挨拶の回にチャレンジしたいと思っているのですが、時間帯によっては難ですから、ドキドキもしますが^^;)
yuki9
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<Nスタ 2199ヤマトプラモデル紹介 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | TOKYO MX「2199第25話」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |