心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「コロッケ千夜一夜」
昨夜、BS日テレで放送されました「コロッケ千夜一夜」。リアルタイムからやや出遅れましたが、追っかけ視聴しました^^
やはり、アニソンは楽しい♪
童心に返ってしまいますね・・せっかくの楽しい雰囲気の中の、ニュース速報は、きもちそがれますが(他局で速報見まして、なぜわざわざ?・・と、家族で疑問に思っていたところでしたので、ここでもか、と).。

ささきいさおさんの主な作品としてボードに掲げられました曲名には、ヤマト関連では、「宇宙戦艦ヤマト」「真赤なスカーフ」「テレサよ永遠に」「ヤマトよ永遠に」がありました。数々の中で思い出深い曲は?とコロッケさんに聞かれて、「やっぱりヤマトですよね」とささきさん。うれしいです^^コロッケさんも楽しそうでした。
堀江美都子さんとのお話も楽しかったですし、カクテル飲みながらの雰囲気もなかなかよかったです。

歌の披露はまずは堀江美都子さん。お声が変わらず、とてもすてきです^^
個人的には「キャンディキャンディ」が思い出深いので、聴くたびに、またアニメを見たい・・と思うのですが、今はもうかなわないことなのですね(著作権の問題で)。テリーの声が富山敬さんでしたから、再放送あれば見たいのですが(結局、本放送で1回見たきりなのですよね:涙)。

ささきいさおさんの歌は、「銀河鉄道999」「キャシャーン」「行け行け飛雄馬」「宇宙戦艦ヤマト」でした。
ヤマトコロッケさんと堀江美都子さんといっしょに、2番まで^^ 楽しそうな雰囲気。コロッケさんの太いお声には、ふだん聞きなれないもので、驚き・・かなり気合が入っていらしたようです。
最後に、堀江美都子さんと二人で、「ゴレンジャー」。ノリノリでしたね♪

お二人とも、いつまでもお元気でいらっしゃいますように。
sasha
堀江美都子さんのヤマト参加は、
「永遠に」で。今は「2199」でも^^
関連記事
別窓 | ヤマト関連TV番組 | コメント:2 |
<<「2199追憶の航海」に寄せる想い | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「花子とアン」最終回>>
この記事のコメント
びぃさま、はじめまして^^
コメントをいただきましてありがとうございました。

キャンディキャンディの情報、ありがとうございました!
見たいですね・・私も探してみます^^(コミックは、数年前、古書ネットで、運よく購入できたのですが・・アニメの方はあまりチェックしていませんでした。根気よくチェックしてみるとよいかもしれませんね・・富山敬さん、懐かしい^^できれば手元に保存しておきたくなってきました:笑)
2014-10-03 Fri 18:31 | URL | アーヤ #WzzJX4NY[ 内容変更]
[]
初めまして。
近所のTSUTAYAにキャンディーキャンディーありましたよ。レンタルしました!是非探してみてください。テリー、カッコいいです♪

2014-10-02 Thu 19:21 | URL | びぃ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |