心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「2199追憶の航海」に寄せる想い
ネットチェックをしているときに、たまたま遭遇しました投稿動画に、2199第24話ラストに至るBGMが劇場上映版「元祖ヤマトのテーマ」になってUPされているものがありまして、とても懐かしい思いに^^ 劇場でしか見ることができませんでしたので(wowow未加入)、それ以来、ということになりますから。
急に気持ちがもりあがってきてしまい、何度もリピート再生^^
最初に見たバージョン、という刷り込みによるところも大きいかもしれませんが、やはり私にとっては、あのイスカンダルからの発進シーンには、その音楽の方がフィットする。勇ましく飛び立つさまと重なって、かっこいい^^
子供たちと一緒に、劇場で、第七章を見た思い出だから、というのもありますしね。

そこから思いましたのは、今度の「2199追憶の航海」では、どのような構成になるのか(映像編集)やナレーションの入り方(お話の展開法)が最も気になりますが、そのほかにも、どのように音楽が入れられるのか、も注目したいですね。
5.1chサラウンド化ということですから、効果音や音楽もどのように聞こえてくるか、楽しみです^^

子供たちのテスト期間と重なってしまうので、あまり頻繁に一人だけ楽しむのもできないと思いますが、できるだけ劇場に見に行きたい・・!
kodai18
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<「マッサン」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「コロッケ千夜一夜」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |