心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「2199追憶の航海」エンディングイラスト
2199公式サイトにて、むらかわみちお氏描きおろしの「2199追憶の航海」エンディングイラストが2点公開となりました。
私はむらかわ氏の絵はとても好きなので、うれしいです^^

エンディングにイラストを使われるのは、地上波TV(TBS)や現在再放送中TVでもありますが、後日談のようなイメージで描かれるのは、むらかわ氏のコメントにあるように、それぞれの人の想像をめぐらすきっかけにもなり、とてもいいですね・・・
エンディングに後日談のようなイラスト、といえば、たしかPSゲーム「イスカンダルへの追憶」のエンディングがそうだったような・・記憶があります。イスカンダルへの旅を終え、地球が救われ、最後に、クルーたちのその後の様子がイラストで描かれ、ラストは、植物の芽生え(双葉)で終わったような(記憶違いでしたらすみません)。

そもそも「追憶の航海」のナレーションも、古代進視点(+森雪、と書かれたものもあるので、どのような仕上がりかわかりませんが)というと、かつてのラジオドラマも思い起こされますし、これまでのいろいろな方によるいろいろなアプローチによって描かれたヤマトの世界やヤマトへの想いがあってこそ、生まれた作品、となるのかしら。また、そうしたこれまでの方々のヤマトへの想いが感じられる(配慮、リスペクトされた)作品になるのかしら・・などと、あれこれ想像をめぐらせています^^

あと、10日ほどで公開となるのですね。
ドキドキします・・
kodai19
関連記事
別窓 | 映像作品(ヤマト2199) | コメント:0 |
<<今ここに在る意味 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「マッサン」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |