心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
ソニービル「ヤマトハイレゾ」
すでにご存知の方も多かったのかもしれませんが・・私は、今朝、ヤマトクルー談話室にて「月刊大人のソニー」の情報を目にしまして、読みたいけれど、時間なく・・でも、もともとちょうど今日予定していました銀座へ出発しましたところ・・

用事がすみ、時間がありましたので、もしや・・と思い、銀座ソニービルソニーショールームに行ってみました。
入口を入るや、「月刊大人のソニー」の文字が目に飛び込み、うれしかったです^^(8月下旬に娘と訪れたときは別のイベントが行われていましたし、ラッキー♪と思いまして)
 
上っていきますと、4階にハイレゾコーナーというものがありまして、なんと、その一角には、新発売ウォークマンやオーディオ機器がいくつか並んでいまして、デジタル画面にはどれも「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」のジャケット画像が表示されており、ヘッドフォンをせずとも、あたりにヤマトの音楽が流れていました!
他に誰もいないので、長居するのも気恥ずかしいもので、さりげなくあたりを見たり、チラシがあるのかしら、などと、見ていましたら、スタッフの方がお声をかけてくださったのですが、見ているだけで・・と。
内心、とてもうれしかったのです^^たくさんのヤマトの画像と音楽につつまれるようで。
本当は、その場の雰囲気を写真にも撮りたかったくらいです。特別にヤマトのチラシなどもなかったので・・(別のコーナーには、ガンダム関連の台本やポスターなど展示物もいくつかおかれていたのですが。ヤマトはなく、さみしい)。

帰宅後に、さきの「月刊大人のソニー」を読みました。
読みますと、ヘッドフォンで聴いてくればよかった・・と後悔。恥ずかしかったのと、時間もあまりなかったのもありまして、迷ったのですが。
次回またチャンスがあったら行ってみようかしら・・と思い、ショールームサイトを見ましたら、イベントは9月から行われていたのですね、しかも10/5まで、とか。え・・では、今日、ぎりぎり運よく見られたということ!?
ただ、よくよく見ますと、そのイベント開催期間は、1~2階と明記されており、エントランス付近のスペースでのものをさしていますので、もしかすると、4階のハイレゾコーナーは、そのあとも継続されているかもしれません(『月刊大人のソニー』10月号ですから、暦は10月にまだ入ったばかりですし・・それを願っています^^次回は、ヘッドフォンで体験したいので)。
先月は何度か銀座を訪れていたので、知っていたらもっと早く予定調整できたのですが・・もしまもなく終了でしたら、とても残念!(『月刊大人のソニー』サイトの試聴も、PC設定変更すれば聴けるようになるのかも・・少し勉強してみます^^;)
sta025
銀座ではいつも山野楽器も訪れますが、
今日もヤマトCD&DVD&BDがたくさん
おかれていまして、うれしかったです^^
関連記事
別窓 | ヤマト音楽 | コメント:0 |
<<小説「2199星巡る方舟」 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | TOKYO MX「2199最終話」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |