心の底にいつもヤマトはいた・・ニュース、HP運営、作品コメント、妄想(笑)などヤマトにまつわる個人的な記録・・への挑戦
「追憶の航海」パンフレット、グッズ、ヤマト40周年記念
台風18号が接近中。関東地方は2時間ほど前から雨が強まり、警報が発令されています。
各地に影響が出ているようですから、みなさまもお気をつけくださいね。
次の19号も気がかりです・・「追憶の航海」がスタートする来週末にかからなければ、と願っております。

数日前から補足しておりましたグッズ類の情報、本日、2199公式サイトでも、パンフレット情報とともに、UPされましたので、書くことにしました。
以前のイベント上映時と同じく、通販のフルービーにて、パンフレットマグカップなど、すでに画像がUPされています^^
クリアファイルセットに注目していますが、沖田艦長の湯呑にもありますような、「文字」が印象的なデザインですね。名場面名言に焦点をあてられたという点で、興味深いです。何が採用されているのか、楽しみです^^

そして、パンフレットには、山寺宏一さんのインタビューが掲載される、とのこと、とても楽しみです^^
その他の内容ももちろん、とても楽しみ・・読み応えありそうですね。

これまでですと、1週間ほど前には、2199公式サイト劇場販売グッズが正式にUPされていたかと思うのですが・・まだ全体像が見えないので、気がかりです。フルービーのものだけなのかしら??

2199公式サイトでは、本日、「1分で分かる『宇宙戦艦ヤマト2199追憶の航海』②」の映像もUPされました。
少しずつ、新情報も公式で加味されて公開され、さらに期待も高まりますね。

明日は、「宇宙戦艦ヤマト」放送開始40周年記念日ですね。
さきほど、手帳に今月の予定を整理して書き込んでいたのですが、ヤマト関連のものが多々あり、うれしい気分に♪
子供のころ、こんな時を迎えることになるとは、とても想像できなかったですね。
数年前ですら・・。
復活篇が公開されたころも、まだこんなふうに全国各地でイベントキャンペーンが行われる世の中になるとは思っていませんでした。そうなるといい、と願って、サイト「古代進case study」に、あれこれ思いを表現していた時のことが懐かしく思われます。
おそらく、明日は、外は台風で大荒れで、子供たちも運動会の代休や臨時休校でお休みで家の中はにぎやかになりそうですが・・私は、胸のうちで、静かに、しみじみと、この記念日を迎え、祝いたいと思います^^
できれば、子供たちと、少しでもヤマトの映像を一緒に見られたら、と、ささやかながら思っています^^
ヤマト
関連記事
別窓 | 『邂逅』 | コメント:0 |
<<「宇宙戦艦ヤマト」放送開始40周年記念日 | 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに | 「2199追憶の航海」宣伝映像>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 宇宙戦艦ヤマトとの旅の果てに |